Q&A
解決済み

一部のiphoneアプリが立ち上がらなくなった

auで利用していたiphone6S(SIMロック解除済み)を昨日ガラホに機種変更して、iphone6Sにはmineo(aプラン)のデータ専用+SMSのSIMに移行しました。
今日の午前中にiphone6sのSIMカードをmineoに差し替えて、Wifiとmineo併用で使用していたのですが、LINEや食べログ、Yahoo乗換案内等の一部のアプリが立ち上がらなくなってしまいました。
何か対処方はないでしょうか?
iphoneでの電話番号の認識がauで利用していたものからmineoの番号に移行した前後からおかしくなっているような感じです。

you_me
you_meさん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>3 you_meさん

あまり聞いた事ない症状ですねぇ

アプリはプリインストールではないアプリが全て起動しないのですか?
それとも、後からインストールしたアプリでも起動するものとしないものが混在するのですか?


通常の再起動ではなく、スリープボタンとホームボタンを長押しする強制再起動は試されましたか?

ダメなら設定から全ての設定のリセットを試してみて下さい

Wi-Fi接続情報やその他全ての設定がリセットされるので再設定が必要です

それでもダメならバックアップ後に一旦初期化が必要になるかもしれませんね

「【解決】iOS11.2.6のiPhoneでアプリが起動しない!開かない!落ちるする場合の対処方法」
http://d-navi004.com/ios11-2-6-iphone-app-open-setting

もしiOS11.2.6ならこれもちょっと気になりました
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4