Q&A
解決済み

arrows m02 のウイルスバスターのインストールができない

みー
みーさん
レギュラー

先月までガラケーを利用してたスマホ初心者です。
eo光でPCにウイルスバスターを契約していて、
このウイルスバスターをスマホにも使えるという事でインストールを
何度もしましたが、端末管理→SDカードと保存領域→ダウンロードの中に
取り込まれてはいるようなんですが、それをクリックすると
「インストールはブロックされました 携帯端末のセキュリティ上の設定で、提供元不明のアプリのインストールをブロックしています。」
と表示されてしまいます。
どうすればウイルスバスターを使うことができるのでしょうか。

 


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「設定」「ロック・セキュリティ」と入り、一番下の「情報セキュリティ」「提供元不明のアプリ」にチェックを入れるとインストール出来ませんか?。

インストール完了後はチェックをはずしておくことをオススメします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みー
みーさん・質問者
レギュラー

>>1
とても解かりやすくご丁寧にありがとうございました。
かれこれ1か月、分からなくてチャットでも聞いたのですが
結局分からなくて。今その方法でインストールできました。
全くの初心者で困っていたので助かりました。
インストール完了後のチェックを外すのも忘れずにしました。
本当にありがとうございました。
  • 3

DIGNO M(KYL22)mineo

こちらに載ってますよ~

http://support.mineo.jp/setup/guide/virus.html
6番目の項目
  • 2
みー
みーさん・質問者
レギュラー

>>2 かめかめさん

早速のお返事ありがとうございました。
私もこのページは見たのですが、その先に進めなくて…。
でも解決できました。
ありがとうございました。
  • 4