マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
フリータンクに入れたパケット量は残高への反映は何時
既に同様の質問がされているようなら、すいません。
昨日、フリータンクに100MBを入れてみました。
それで、連携している電話番号のデータ通信容量を確認したら
今月の消費容量が 91MB となっています(本日)。
私のケースでは3回線(同一eoIDで契約)でシェアしているので
当然、今月の基本容量から消費されるので良いのですが、消費サイズが
91MBとなっているので頭を傾げています。
~~~??
消費サイズとか残高の更新タイミングとかの説明あるようなら
教えていただけませんか ?
5 件の回答
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
パケット処理が数分~数十分単位で遅れているそうです。
ですので、少しお待ちになってみてください。
https://king.mineo.jp/informations/26
※現在、マイネ王内で処理されるパケットの反映に数分~数十分単位での遅延が発生しております。チップを贈る、フリータンクに入れるなどした直後に、ご自身の容量が減っていなくても、残容量からパケットの減算処理は受け付けられていますので、誤って必要以上のパケットを送信することがないようにご注意下さい。
ですので、少しお待ちになってみてください。
https://king.mineo.jp/informations/26
※現在、マイネ王内で処理されるパケットの反映に数分~数十分単位での遅延が発生しております。チップを贈る、フリータンクに入れるなどした直後に、ご自身の容量が減っていなくても、残容量からパケットの減算処理は受け付けられていますので、誤って必要以上のパケットを送信することがないようにご注意下さい。
- 1
あいだの3件を表示
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
やっぱり繰り越し消費中でしたか。
入れたはずの9MBがバックされてる・・・謎ですね。
他の番号は当月消費0でしょうか?
ギフトやってるとご確認難しいですが、念のため見てみてください。
入れたはずの9MBがバックされてる・・・謎ですね。
他の番号は当月消費0でしょうか?
ギフトやってるとご確認難しいですが、念のため見てみてください。
- 5
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>5 ak@mnemoさん
質問の前の責務ははたしたうえで質問させていただいています。
今も確認しましたが、以下になっています。
A回線 解約済み (先週解約したので残高はみれないです)
B回線 今月分 消費 0 繰り越し分消費(シェア合計)
C回線 今月分 85MB 繰り越し分 0
(この回線は先週開通させてシェア参加なので 基本3GB分の一部を消費)
ここ数日は利用していません。
D回線 今月分 91MB 繰り越し分消費中(シェア合計で表示)
B、C,Dでシェア、但し、Cは今月開通、シェア開始
というあんばいになっております。
残高は沢山あるし、年明けたらクリアになるので、まっ良いかな。。。。
100減るはずが 91消費となっているので結果としてはok
と思いつつ気になる、今日この頃です。。。。。。
質問の前の責務ははたしたうえで質問させていただいています。
今も確認しましたが、以下になっています。
A回線 解約済み (先週解約したので残高はみれないです)
B回線 今月分 消費 0 繰り越し分消費(シェア合計)
C回線 今月分 85MB 繰り越し分 0
(この回線は先週開通させてシェア参加なので 基本3GB分の一部を消費)
ここ数日は利用していません。
D回線 今月分 91MB 繰り越し分消費中(シェア合計で表示)
B、C,Dでシェア、但し、Cは今月開通、シェア開始
というあんばいになっております。
残高は沢山あるし、年明けたらクリアになるので、まっ良いかな。。。。
100減るはずが 91消費となっているので結果としてはok
と思いつつ気になる、今日この頃です。。。。。。
- 7
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
> 質問の前の責務ははたしたうえで質問させていただいています。
かねやん さん
大丈夫です、特に責務などありません。
原因が分かればOKです。
また、どこかに問題はあり、それが解決すればOK。
それが教室だと思います。
容量表示は以前から不思議なところがあって、mineoスイッチを入れ替えるだけで減ったりすることがよくあります。
また、アップデーターをダウンロードする際も、期待値より低い数字で反映されたりすることもしょっちゅうです。
例)アップデータの表示が100MBのデータをダウンロード
→80MBしかカウントされていない
パケットギフトだと翌月初に、微調整された不明な数字が消費で上がったりするので、来月初旬の消費量を確認して、おかしな数字で辻褄が合えば良し、それでも多く返されていればちょっと足して再度パケットタンクするか、チップされてはいかがでしょう。
かねやん さん
大丈夫です、特に責務などありません。
原因が分かればOKです。
また、どこかに問題はあり、それが解決すればOK。
それが教室だと思います。
容量表示は以前から不思議なところがあって、mineoスイッチを入れ替えるだけで減ったりすることがよくあります。
また、アップデーターをダウンロードする際も、期待値より低い数字で反映されたりすることもしょっちゅうです。
例)アップデータの表示が100MBのデータをダウンロード
→80MBしかカウントされていない
パケットギフトだと翌月初に、微調整された不明な数字が消費で上がったりするので、来月初旬の消費量を確認して、おかしな数字で辻褄が合えば良し、それでも多く返されていればちょっと足して再度パケットタンクするか、チップされてはいかがでしょう。
- 11
あいだの1件を表示
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
- 14
iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件
残高更新タイミングは24時と公式コメントが掲載されました
よろしければご確認ください
【フリータンク・チップ】受け取ったパケットの期限は?
https://king.mineo.jp/helps/guide/501
よろしければご確認ください
【フリータンク・チップ】受け取ったパケットの期限は?
https://king.mineo.jp/helps/guide/501
- 16