Q&A
なるべく早く

スマート留守電

iwabaron
iwabaronさん
ルーキー

スマート留守電を、mineo経由ではなく、単なるアプリのダウンロードからインストールしてしまいました。
もう2ヶ月無料キャンペーンは適用不可でしょうか?


2 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

スマート留守電
http://mineo.jp/sph/option/smartrusuden/

上記リンク先の「ご利用までの流れ」を見ると、Google PlayやApp Storeでアプリをダウンロード後に、ライセンスの登録を行うようですね。

ここで、「新規購入して利用開始」ボタンを押してしまったということでしょうか。

単にアプリをインストールしただけということでしたら、下記手順で利用開始できると思います。
(iPhone7を使用されているとのことで、iOS端末での設定を案内しています。)

スマート留守電 ご利用方法(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_i.html

「新規購入して利用開始」から設定してしまっていると、mineo経由の申し込みにならないので、残念ながらmineoでの2ヶ月無料キャンペーンは適用されないと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマート留守電の利用規約には以下のように記載されています。

>平成 29 年 12 月 1 日以降の申込で過去に当該mineo契約または日経電子版+SIM契約にて本サービスの月額料金割引(無料を含む)を受けていない場合に限り、本サービスの利用開始月および利用開始翌月における月額料金を無料といたします。
--

mineoのオプションとして「スマート留守電」を申し込んだことがなければ、キャンペーン適用の【権利】は残ってるはずなので、アプリをダウンロードしてすでに利用開始【課金】してるなら、自動更新を解除して期限までそのまま使った後、mineoマイページからオプション申し込み&アプリ再設定すれば良いのでは?
  • 2