Q&A
至急

LaLaコール着信せず

KYL22を2台所有し、どちらもLaLaコールをインストールしています。1台は約1年前からLaLaコールを使用していますが全く問題ありません。しかし本日LaLaコールをインストールしたもう一台のKYL22は発信は問題なくできるが着信ができません。2台の設定内容は全く同じでバージョンはどちらも最新バージョンです。ちなみにウイルスバスターモバイルとメモリクリーナー(Zapperタスクキラー)は両端末とも入っています。端末の再起動とアプリの再インストールも試しましたが改善しません。LaLaコールサポートに問い合わせても的を得た答えが返ってきません。もし私と同じ悩みを解決された方がいらっしゃれば解決策をご教示いただけないでしょうか?

SuperTrouper2015
ルーキー

mocoshuさんのコメント
mocoshu
mocoshuさん
レギュラー

>>19 SuperTrouper2015さん
 返信までいただきありがとうございます。私の場合は「ガラケーとの2台持ち」なので、実害がなかったため、昔サポートダイヤルまで電話することなく、簡単に諦めていました。最近ガラケーをMineoにMNPしてまとめようかなと考えており、“LaLa callをつながるようにしないと”といろいろやって気が付きました。しかし結局応答できるようになったのは“LaLa call”自体のシステムの修正によるもので、最近のことなのですね。昔すぐに諦めて最近まであれこれしなかった私は実はラッキーな人だったようです。
 ただ今でも、私のように“サポートダイヤル”に電話までなかなかしない方のために簡単な手順をこの“マイネ王”に記載を残しておいたらいいかなと思って書かせていただきました。
 格安SIMでは通信費は安いですが、通話費をいかに抑えるかが一番の問題なので、LaLa callが安心して使えるかがとっても大事ですよね。
 LaLa callが使えそうなので、そろそろガラケーとの2台持ちを解消しようかなと思っています。
 またいろいろ教えてくださいね。
 
  • 20