Q&A
至急

LaLaコール着信せず

KYL22を2台所有し、どちらもLaLaコールをインストールしています。1台は約1年前からLaLaコールを使用していますが全く問題ありません。しかし本日LaLaコールをインストールしたもう一台のKYL22は発信は問題なくできるが着信ができません。2台の設定内容は全く同じでバージョンはどちらも最新バージョンです。ちなみにウイルスバスターモバイルとメモリクリーナー(Zapperタスクキラー)は両端末とも入っています。端末の再起動とアプリの再インストールも試しましたが改善しません。LaLaコールサポートに問い合わせても的を得た答えが返ってきません。もし私と同じ悩みを解決された方がいらっしゃれば解決策をご教示いただけないでしょうか?

SuperTrouper2015
ルーキー

mocoshuさんのコメント
mocoshu
mocoshuさん
レギュラー

私も同じ状況でした。私の場合はスマホの『設定』をクリック、画面の『データ使用』をクリック、出てきた画面を下にスクロールして『LaLa call 』をクリックします。その画面の下の方の『バックグラウンドデータを制限する』というところのチェックを外すことで解決しました。また『LaLa callの『設定』』の『オプション設定』、『プッシュ着信通知』のところをチェックしておくことも必要です。私も同じ状況で1年以上諦めていたのですが、最近これに気づいてうまくいくようになりました。
  • 18