Q&A
至急

LaLaコール着信せず

KYL22を2台所有し、どちらもLaLaコールをインストールしています。1台は約1年前からLaLaコールを使用していますが全く問題ありません。しかし本日LaLaコールをインストールしたもう一台のKYL22は発信は問題なくできるが着信ができません。2台の設定内容は全く同じでバージョンはどちらも最新バージョンです。ちなみにウイルスバスターモバイルとメモリクリーナー(Zapperタスクキラー)は両端末とも入っています。端末の再起動とアプリの再インストールも試しましたが改善しません。LaLaコールサポートに問い合わせても的を得た答えが返ってきません。もし私と同じ悩みを解決された方がいらっしゃれば解決策をご教示いただけないでしょうか?

SuperTrouper2015
ルーキー

lickyさんのコメント

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

SuperTrouper2015さん

lalacallでもlineでも画面がロック状態だと着信しないときがあります。
又、wi-fi接続中でも同じ状態が起こります。
2度掛ければ必ず繋がります。

1回目で着信しないときはメール転送の設定をしていますから、着信があったのはわかります。(lalacallの場合)
line:viberは着信通知があります。勿論lalacallも同じです。


lalacall:line:viber:skyphoneと4種類の無料通話アプリを使い分け、
それでもダメな場合のみ090発信をしています。

ただ常時着信しないとなると全くわかりません。
役に立たなければごめんなさい。
  • 11