マイぴょん博士
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ウイルス除去アプリについて
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数日前に、サイトを見ていたらウイルスに感染!すぐ除去を!というメッセージが出てアプリが表示されたので、それをインストールして「ブースト」とか「ジャンククリーン」とかをやって、どうやら感染は直せたようなのですが、やれ電池の消耗が早いの、不要なアプリを終了させて電池寿命をのばせの、と携帯を触るごとにそんなメッセージばっかり出てきてすごく使いにくくなりました。入れたのは[super speed][okクリーン」というもので、今画面触ると最初にこんな風になります。マイネオは10月からで一緒に端末購入したので、そんな古い機械でもないし、安心パックでウイルス対策はしてるはずなんですが。とりあえず、明らかに今は使わなくてもいいアプリは3つほどアンインストールしてみたんですけど、このブーストという作業の意味もよくわからないです。もっとふさわしいアプリがあればそちらにするか、対策上これは必要でしかたがないのか、詳しい方にぜひ教えていただけると幸いです。
pukubonnさん
レギュラーjams"さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 3 件
ご愁傷様です m(_ _)m
既にマルウエアー等の悪意の有るプログラムを勝手にインストースするプログラムを自らインストールしてしまってます。
1個別にアンインストールしても無駄です。
2早急にBackupをして下さい。(メモ書き等でも構いません)
3購入時の状態へ戻す作業が必要です。
(3の作業が一番重要ですので必ず実施して下さい、ご不安の場合は富士通のサポートをご利用した方が良いと思います。http://www.fujitsu.com/jp/support/)
4再登録(購入した時に行った作業)
5現在お使いのアカウントのパスワードを変更して下さい。
既にお使いのアカウント等のデータは悪意のある者へ送られてるとお考え下さい、同じパスワードのままだと乗っ取り等の被害に遭う危険性が有ります。
以上。
既にマルウエアー等の悪意の有るプログラムを勝手にインストースするプログラムを自らインストールしてしまってます。
1個別にアンインストールしても無駄です。
2早急にBackupをして下さい。(メモ書き等でも構いません)
3購入時の状態へ戻す作業が必要です。
(3の作業が一番重要ですので必ず実施して下さい、ご不安の場合は富士通のサポートをご利用した方が良いと思います。http://www.fujitsu.com/jp/support/)
4再登録(購入した時に行った作業)
5現在お使いのアカウントのパスワードを変更して下さい。
既にお使いのアカウント等のデータは悪意のある者へ送られてるとお考え下さい、同じパスワードのままだと乗っ取り等の被害に遭う危険性が有ります。
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