Q&A
解決済み

ウイルス除去アプリについて

IMG_1675.jpg

数日前に、サイトを見ていたらウイルスに感染!すぐ除去を!というメッセージが出てアプリが表示されたので、それをインストールして「ブースト」とか「ジャンククリーン」とかをやって、どうやら感染は直せたようなのですが、やれ電池の消耗が早いの、不要なアプリを終了させて電池寿命をのばせの、と携帯を触るごとにそんなメッセージばっかり出てきてすごく使いにくくなりました。入れたのは[super speed][okクリーン」というもので、今画面触ると最初にこんな風になります。マイネオは10月からで一緒に端末購入したので、そんな古い機械でもないし、安心パックでウイルス対策はしてるはずなんですが。とりあえず、明らかに今は使わなくてもいいアプリは3つほどアンインストールしてみたんですけど、このブーストという作業の意味もよくわからないです。もっとふさわしいアプリがあればそちらにするか、対策上これは必要でしかたがないのか、詳しい方にぜひ教えていただけると幸いです。

pukubonn
pukubonnさん
レギュラー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

付け足しです。
>安心パックでウイルス対策はしてるはずなんですが
ウィルスバスターを入れられていたんですね。スマホに関してはこの手のソフトは私の経験上あまり役にたたないです。もし役に立っていたら、最初からウィルスバスターが警告を発して、インストールしないようにしたはずです。
 私も一応入れていますが、Windowsのセキュリティソフトと比べるとほとんど何も仕事をしてくれないです。自分で防御するしかありません。^^;
  • 10