Q&A
解決済み

mineoでんわについて

mineoでんわ(無料)を契約しアプリを入れたのですが、設定で「標準でも使用する」をオンにして、あとは今まで通り標準の電話アプリを使えばお得設定になるということでいいのでしょうか?
mineoでんわアプリは上記設定のオンにしたら、あとは置いとくだけで、いいですか?
また、この設定はアンインストールしたらお得設定も解除されちゃいますよね?
設定すれば、あとはmineoでんわアプリを使うことって、ありますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>3 Masa☆彡さん
>標準でも使用するにした場合、例えば0120のフリーダイヤルや0570のナビダイヤルなどにかけたい時まで0063が付与されてかからないので、その時だけオフにする必要があります。

 私もそう思っていたのですが、mineoでんわアプリもかなり改善されたようです。
 今試しにmineoでんわアプリを使って「標準でも使用する」にして標準の電話アプリで0120のフリーダイヤルにかけてみたら、「0063をつけずに発信します」というメッセージが出てちゃんと発信してくれます。当然ながら、着信履歴の通常の電話番号には「0063をつけて発信します」というメッセージが出て発信してくれます。
 以前は、楽天でんわアプリのほうができが良いと思っていたのですが、mineoでんわアプリも着実に良くなってきています。
 あとは、mineoでんわでNTT固定電話宛に番号通知ができるようになれば言うことなしです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 8 件

標準の電話アプリではなく、必ずmineoでんわアプリから電話をかけてください。
でないと、割引されません。
  • 1

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>1 nknnsnさん

結局アプリを使わないと安くならないの?
それとも、頭に0063を付ければ、標準の電話アプリでも安くなるの?
  • 9
ケンナイン
ケンナインさん・質問者
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>9 KITT3000さん

mineoでんわを契約していて、頭に0063を付ければ、標準の電話アプリでも安くなるようです(^^)v

って、ずいぶん前に解決済みの質問なので、質問がある時は、新しく質問を投稿した方がいい回答が得られると思いますよ(^^)v

一応私の質問のQAですが、前すぎて自分でも忘れてて、回答通知がきて、びっくりしました(笑)
  • 10

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

登録して、電話番号の頭に0063をつけて発信すると安くなります。これを自動で行うアプリがそれです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

標準でも使用するにした場合、例えば0120のフリーダイヤルや0570のナビダイヤルなどにかけたい時まで0063が付与されてかからないので、その時だけオフにする必要があります。
なので、標準でも使用するにしておいて、アプリは放置で、0063を付けたらかからない時にかける時だけアプリを立ち上げてオフにし、通話が終わったらまたオンにすればいいです。
また、mineo電話アプリを使わなくても、発信するときに電話番号の頭に0063を付けてかければmineo電話でかけた事になります。
アプリを削除してしまうと、標準でも使用する設定が消えるので、毎回ご自身で0063を付けてダイヤルする必要があります。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>3 Masa☆彡さん
>標準でも使用するにした場合、例えば0120のフリーダイヤルや0570のナビダイヤルなどにかけたい時まで0063が付与されてかからないので、その時だけオフにする必要があります。

 私もそう思っていたのですが、mineoでんわアプリもかなり改善されたようです。
 今試しにmineoでんわアプリを使って「標準でも使用する」にして標準の電話アプリで0120のフリーダイヤルにかけてみたら、「0063をつけずに発信します」というメッセージが出てちゃんと発信してくれます。当然ながら、着信履歴の通常の電話番号には「0063をつけて発信します」というメッセージが出て発信してくれます。
 以前は、楽天でんわアプリのほうができが良いと思っていたのですが、mineoでんわアプリも着実に良くなってきています。
 あとは、mineoでんわでNTT固定電話宛に番号通知ができるようになれば言うことなしです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>4
付け足しです。
 ただ、私のXperiaの標準電話アプリの場合だと。発信確認メッセージなしでいきなり発信してしまうので、万が一プレフィックスが正常につかないで発信してしまうことがあれば、値段が割引にならなくなってしまいます。そういうことが気になるのであれば、mineoでんわアプリから発信するほうが確実だと思います。
  • 5

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

111など3桁番号も連絡先に登録して おトクボタンを押して消しておけば そのままかけられます。
mineoでんわアプリに発信確認ダイアログがあれば この辺のところ確認して発信出来るんですがね!
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>6 coco_papaさん
これはまだmineoでんわアプリが十分こなれていない部分ですね。ダイヤルから111を発信したときに0063を付加しないというメッセージが出てくるのに、そのまま0063をつけて発信してしまいます。^^; 楽天でんわアプリではつけずに発信してくれます。フリーダイヤルは問題ないですが。
  • 8

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ケンナインさん
チップありがとうございます
mineoでんわアプリ いいアプリです上手く使って下さい。
  • 7