Q&A
解決済み

スマホ画面ひび割れ操作出来なく。急遽前スマホ使用するがマイネオ電話等の、アプリがインストール出来ない

t---
t---さん
Gマスター

SIMを、入れ替え、ネットワーク設定までは、済みましたが、マイネスイッチや
マイネオ電話などのアプリが、インストール出来ません。
誰か教えてください。  (__)


3 件の回答
t---
t---さん・質問者
Gマスター

機種は、AQUOS SHL21です。
アプリをインストールしようとすると、
デフォルトのインストール先にアプリケーションをインストール出来ません
   と言う、表示が、スマホ画面に、表示されます。
  • 2
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>5 t---さん

「デフォルトのインストール先にアプリケーションをインストール出来ません」
アプリをSDカードに入れようとして失敗してるのかと思いますよ。

[設定]→[ストレージ]に「保存先」を選択するようなメニューがあると思いますので確認してみては。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>3 amiyyさん
出来ました  
ありがとうございました。
<m(__)m>
  • 7
あとの1件を表示
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

t--- さん こんばんは

まずは落ち着いて。
OS(iOSorAndroid)のバージョンや機種を書いたほうがいいですよ。
  • 1
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>1 amiyyさん
Android  4.0.4  です。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

ちなみに、androidの場合、スマホのUSBコネクタに、アダプタ(OTGだったかな)を介してUSBマウスを接続すれば、液晶のタッチパネルが故障しても、操作はできますよ。
  • 9