Q&A
なるべく早く

mineoでんわアプリ

今までは通話は使っていませんでしたが、近々10分かけ放題のプランに加入の予定です。


そこでmineoでんわのアプリをダウンロードして通話しなきゃいけないとのことで、そのアプリ調べてたらあまりアプリの評判が良くないみたいで、他に方法があるのでしょうか?
例えば他のアプリから通話とか?

皆さんどうしていますか?


7 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhoneかandroidかによって変わります。

アプリは少々使いにくい点もありますが、致命的なものではないと思っていますので、あえて変える必要は無いと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 ajidesさん

iPhoneの場合は、着信履歴に対してかけ直そうとした時に、標準のアプリで番号をコピーした上で、mineo電話アプリにペーストするという手順が必要になりますが、これはアプリの問題ではなく、iOSの仕様による制限なので、他のアプリを使っても同じです。

androidの場合は、着信履歴もmineo電話アプリで直接確認できるので、iOSのような手順は必要ありません。

他の方も書かれていますが、NTTの固定電話に対して番号通知ができないので、他の選択肢として、
gcall
楽天でんわ
があります。
この問題は、アプリの問題ではなくサービス内容の問題です。

mineo電話は簡単に契約できますが、他のサービスだと、カード登録などの手間が少しかかりますね。
  • 6
ajides
ajidesさん・質問者
エース

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(docomo))

>>6 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます!
iPhoneでも同じように使えたら嬉しいのですが泣
今後に期待します!
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

スマホの連絡先に0063をつけた電話番号を付けたものを登録する方法があります。
PrefixPlusというアプリを使えば、一括でプレフィックス番号付きを登録できます。
このアプリは、AndroidとiPhoneのどちらにもあります。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

mineoでんわの大きな弱点は、NTT固定電話には発信番号が表示されません。

ほかのアプリとしてはLaLaCallがあります。
もしお使いの機種がiPhoneであれば、最近のアップデートで使い勝手が改善されています。

相手先により色々と使い分ける事が出来ます。

⑴ 固定電話へはLaLaCallで
⑵ ガラケー端末には「楽天でんわ」アプリで
⑶ スマホには「楽天でんわ」又は「LINE」で

⑷ ネットの重要でない会員サイト(ネットショッピング、オークションなど)の電話番号登録にはLaLaCallの電話番号で

090などの携帯電話は迷惑電話があっても、なかなか電話番号を変更する事は難しいですが、050(IP電話)のLaLaCallは解約も気軽にできます。

ララコールの料金です
携帯電話(国内) 30秒8円
固定電話(国内) 3分8円

詳しくはこちらへ
http://lalacall.jp/
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo電話アプリの設定さえ間違えなければ特に悪さをするアプリではないと個人的には思いますが、私はプレフィックス(電話番号の前につける番号:mineo電話の場合は0063)をつける時は自分で付けてかけています。mineo電話アプリもiOSの場合はかかってきた電話にかけ直す場合には、着信履歴の番号をコピーして、アプリを立ち上げてペーストしてかけるようになっていると記憶しています。
なので、スマホの電話帳に、普通の電話番号と0063を頭につけた番号を登録しておき、普通にかかってきたら名前が出るし、かける時は0063を付けた方を選択して発信すると便利かと思います。
電話帳に登録していない番号から着信があってかけ直す時に0063を付けてかけるのが少々ややこしいですけど。
でもここでも特にmineo電話アプリに対して悪い声はそんなに聞かないですよ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アプリ良くできたアプリですよ。長い事使ってますが不都合ないです。噂は噂で聞き流す。
  • 7
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

私はandroidで「プレフィックスplus」を使っています。
発信時に、プレフィックス番号を選んだり、付けなかったり選択するタイプですので、簡単に確認して操作できますので、お勧めです。
あと、G-callを使っています。mineoでんわの場合、固定電話に番号通知ができないのですが、G-callは固定電話向けにプレフィックス番号を選択すれば通知ができるます。
  • 9
生茶
生茶さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

quick電話帳ってアプリ使ってます。

iPhoneでは有るか分かりませんが。
  • 10