Q&A
解決済み

Googleストアが開けれません(><)

題のとうりです。
通信状態は、
LTEの上下マークが点いたり点かなかったりです。
電波は4本です。

Googleプレイストアを開けようとすると、
エラーメッセージ、
「バックグランドがされていません」と出ます。
Google同期のところで、
「今すぐ同期」にしても、
「Gmail」や、
「連絡先」などが、
「同期で問題が生じています、しばらくお待ち下さい」のエラーメッセージが出ています。

通信費軽減のため、
無効にしていたアプリも、
有効にし、
常に更新という設定にしましたが
何か足りないのでしょうか?。

皆様は、
いかがでしょうか?!

また、この状態は直せるのでしょうか?

よろしくお願いいたします(。_。*)


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

私もLGL22を持っていますが、まず皆さんの言われているとおり、システム設定→モバイルデータ→モバイルデータ通信の制限設定のところを見て、チェックが入っていたらそれを外してください。

それで解消しなかったら、次に、Google Playストアアプリのデータを削除してみてください。
システム設定 > アプリ > GooglePlayストア > データの削除 をクリック

データの削除で解消されない場合は、同じ画面内にある「アップデートのアンインストール」をお試しください。GooglePlayストアアプリが端末購入時にリセットされますが、しばらく時間をおくと最新版に更新されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>4 okitaomoteさん
ありがとうございました!!

チェック外してもダメでしたが(><)
Googleプレイアプリのデータ削除で
Googleプレイを開けることができました!!
同じ機種なのですね!!
直りました!!助かりましたm(_ _)m

auさんには、アプリのことは解らないとか言われてしまいますし・・・。

Googleの説明にある箇所が見つからずに困っていました。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

一度googleアカウントに再ログインしてみてはいかがですか?それで改善されなければ、アカウントの設定でパスワードを変更してみるのも良いかもしれません。
  • 1
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>1 noriさん
コメント、ありがとうございます。
パスワードを変更もしてみましたが(><)
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

Androidによるので一概には言えませんが、

通信関係の設定項目の中の、「データ使用量」等を確認する項目があると思います。
その中で、「Playストア」を探していただいてタップすると
モバイルデータ時のバックグラウンドでの動作制限の項目があります。

制限にチェックが入っていませんか?
  • 2
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>2 メトロさん
なるほど!!
コメント、ありがとうございます。
その箇所を探しました!!
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Fotor_144768148493332.jpg

バックグラウンド制限にチェックが入ってませんか?
  • 3
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

Screenshot_2015-11-17-18-38-05.png

>>3 nkgwさん、
コメントと写真まで!ありがとうございます。
写真のとおり、
チェックが入っておりました。
さて、直っているかな?!
Googleプレイを開けてみます!!
m(_ _)m
  • 8

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

何度繰り返しても・・うまくいかない場合は、再起動をして改めてGoogleアカウントを設定し直したほうがいいですね。
  • 5
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>5 phoenix1207さん
ありがとうございました!!
再起動は繰り返しましたが・・・。

Googleアカウントは、ひとつしかないので、
もう一つ、作っておこうとも思います。
  • 10