Q&A
至急

アンドロイドエラーログ

操作中にしばし以下メッセージがあがり重たくなります。だれか対策をご存知ないでしょうか?

プロセス【SYSTEM】は応答してません。終了しますか?後で、OK


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

それって、私は経験ないけれど、アプリケーション同士が競合したり、反応速度の遅いアプリがあると、システムがエラーをたたき出してそうなるらしい。一番最近入れたアプリケーションからさかのぼって順番にアンインストールしていって、どれが原因か調べればいいらしいよ。
  • 1
アイリ1219
アイリ1219さん・質問者
レギュラー

>>1 okitaomoteさん

ありがとうございます。やってみます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 153 件

どうしても解決しない場合は,工場出荷状態に初期化が必要かも知れませんね。

バックアップなどいろいろ面倒だと思うので,あまりファイトは湧かないと思いますが…(^^ゞ
  • 3
アイリ1219
アイリ1219さん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん
確かにそれはありですが、違う問題が出てきそうなので、とりあえず我慢しながら使ってみます。
  • 6

Nexus 5(EM01L)Y!mobile(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

CPUが熱くなってたり、バッテリーが熱くなってたりはしてませんか?最近のスマホのネックはバッテリーの1日の持ちもそうですが、バッテリーが壊れるのも1、2年でその頃バッテリーの販売してない機種が多いと感じます。又、厄介なのは少しずつ誤動作をしながらバッテリーは壊れていく為、厄介、予備を買うと思ってバッテリー交換も選択肢のひとつに奨めます。
  • 4
アイリ1219
アイリ1219さん・質問者
レギュラー

>>4 ぱぶさん
おっしゃる通りですね。私もバッテリーがかなり早いため、購入したばかりです。
  • 5