Q&A
自己解決済み

mineo電話にて着信時

yoneo79
yoneo79さん
ルーキー

171016_175629_rmscr.jpg

何気なくアプリの動作許可をしたら、それ以降電話着信時と着信後に画面中央時のようなメッセージが出ます。
メッセージは良いのですが、電話の着信、応答が不安定で、つながらかったりします。
アプリを削除もしくは、停止したいのですがどのアプリが動作しているのか分かりません。
解られる方がおられましたら、よろしくお願いします。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

画面下の□をタップすると起動してるアプリのリスト出ますよね?そこにアプリ名表示されませんか?
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

Screenshot_2017-10-17-10-38-49.jpg

>>2 yoneo79さん

出ないというのはこの画像のようにGmailやらOperaやらのところに何も表示されないって事ですか?それとも画像のようなウィンドウすら出ないって事ですか?(^_^;)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>2 yoneo79さん

あと、設定からアプリを選んで実行中のアプリとか見れませんかね?
私の使ってるZE500KLは見れるもので。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

yoneo79さんが自分で入れられたアプリではないのですか?
ポップアップや通知バーにメッセージを表示するだけのアプリは、動作中アプリ一覧に表示されない場合が多いです。
高級タスクマネージャのような、タスクキラー系のアプリを入れて、疑わしいアプリの見当をつけてそのプロセスを終了させてみてはどうでしょう?
  • 5
yoneo79
yoneo79さん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

自分で入れた覚えが無い為、疑わしいアプリがわからず停止することができません。画面のメッセージからわかればと思ったんですが・・・
  • 6