Q&A
解決済み

2台契約でのmineoスイッチの不具合について

eoIDは同じで私と妻で2台契約(共にXperia SOL22[au])。
先日、mineoスイッチをインストールして妻の番号を「節約ON」にしたところ
妻のスマホでLINEやGmailなどのアプリが使えなくなってしまいました。
「節約OFF」にしても使えませんでした。
Wi-Fi環境下ではLINEやGmailなどのアプリは使えます。
電話は機能します。
mineoスイッチをアンインストールしてもダメでした。
どのような原因が考えられますでしょうか?
また、解決方法を教えてください。

kopirin
kopirinさん
ルーキー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 kopirinさん

mineoスィッチアプリには ネットワーク設定に影響するものはありません。
 
音声はできているということは SIMは正常。

以前、データ通信ができていたということは
 気が付かないうちにモバイル通信関係の設定が変わっている
ということもあるかと思います。
ですので、APN設定&モバイル通信関係の設定見直しが必要。

一昨日のことになりますが、M03で自宅で文鎮状態にしていました。
もちろん、モバイル通信on wifi on でした。

wifi off にしたら、モバイル通信不可。。機内モードon/offで通信可
となりました。
  • 6