Q&A
解決済み

2台契約でのmineoスイッチの不具合について

eoIDは同じで私と妻で2台契約(共にXperia SOL22[au])。
先日、mineoスイッチをインストールして妻の番号を「節約ON」にしたところ
妻のスマホでLINEやGmailなどのアプリが使えなくなってしまいました。
「節約OFF」にしても使えませんでした。
Wi-Fi環境下ではLINEやGmailなどのアプリは使えます。
電話は機能します。
mineoスイッチをアンインストールしてもダメでした。
どのような原因が考えられますでしょうか?
また、解決方法を教えてください。

kopirin
kopirinさん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 384 件

SOL22_モバイル通信.jpg

mineo 回線で LTE 接続が出来ている場合、上部のステータス表示ではアンテナが何本か表示されて LTE と表示されている状態になります。
この状態でない場合はネットワーク接続が出来ていませんので、APN 設定を確認したほうが良いかと思います。

モバイルデータ通信がオン(有効)になっている場合に「モバイルデータの制限を設定」していると通信データ量到達により LTE 通信が行えなくなりますので、こちらもあわせて確認してみてください。
  • 12