Q&A
なるべく早く

radikkerについて

radikkerでいつもラジオを聞いています。radikkerは4Gの状態にすると関西のラジオが(mineoの場合)きけるのですが、先程そのようにしたら関東のラジオに繋がりました。どうしても聞きたいラジオが聞けず困っています。
何故、関東のラジオ番組が聞けるようになったのか、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


4 件の回答
m@sa10
m@sa10さん
ベテラン

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は関西在住なのですがauのときは
radikkerで関東のラジオを聞いていましたがmineoに変わってからは聞けなくなりました。

ぴちがさんは関東在住だとおもうのですが同じ様な状態だと思います。
何故かはわからないのですがmineoのSIMでは無理なのだと思います。

残念ですが私は諦めました(^_^;)
詳しい事は誰かが答えてくれるかもしれません!
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 ぴちがさん

radikoをインストールして試してみてください。
少なくとの愛知県の放送局は聞けています
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

今いるエリアとは異なる地域の放送を聴きたいということなのでしょうか?
そのようなことが出来ることを知りませんでした。
そうであれば私の書き込みは無視してください。
すみませんm(_ _)m
  • 6

TORQUE G02(G02)au(mineo(au))

素直にradikoプレミアムに加入しては如何かしら。
  • 7

TORQUE G02(G02)au(mineo(au))

追記
最近、7日あたりからかradiko側で配信方法の変更があったようです。
遅延が大きくなって発覚。
詳しくはわかりませんがHLS配信という物に変わったとか。
それとかが関係しているのかは私には判りません。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

下の記事ではradikkerはデフォルト局のTBSラジオ(関東)と繋がるそうです、そして2016年10月12日には繋がらなくなったそうです。

『10月11日の何時からかわかりませんが、終日4GでもWi-Fiでもradikkerが繋がらなくなっている模様です。』
http://g3org3.hatenablog.com/entry/2016/09/03/235555
  • 9
m@sa10
m@sa10さん
ベテラン

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

昨日mineoにしてから関東のラジオが聞けなくなり諦めたと言いましたが
今日、久しぶりに4Gでradikkerを
試してみました。

なんと聞く事が出来ました!

理由はわかりませんがiPhoneの再起動やradikkerアプリのアップデートなど試してみて下さい。
もしかしたら聞けるかもしれませんよ。

環境
・関西在住
・iPhone6 Aプラン
・OS 10.3.1
・radikkerのバージョン 1.21.0
  • 10