解決済み
「チップの受け取りでエラーが発生」って何故起こる?
今朝、マイネ王から、こんな通知メールが来ました。
--------------------
さとさん、こんにちは。
「マイネ王」からのお知らせです。
2017年09月06日 08:06 に「○さん」に贈ろうとしたチップが
何らかの理由により受け取れませんでした。
贈ろうとしたチップは、明日さと さんに戻ります。
詳細は、マイネ王にログインして、自分のチップ履歴をご確認ください。
--------------------
こんな現象は初めて経験しました。
チップの履歴を見ましたが、「詳細」はサッパリわかりませんでした。
相手の人は、マイネ王を退会をしていません。
現在も連携中です。
考えられるとしたら、昨日チップ時点で連携していた回線が今日解約されたとか?
こんなエラーの経験をした方はいらっしゃいますか?
原因わかる方いらっしゃいますか?
単純に興味があって、質問してみました。
さとさん
SGマスタHOOKUP™さんのコメント
ベストアンサー獲得数 115 件
・「チップを贈る」を押した段階で〇〇さんはeoID連携していた。
・そのチップは翌日の午前中に反映されるので、本来ならその段階でチップを贈った状態になって、履歴の文字がグレーから黒に換わる。
・しかし、そうなる前に〇〇さんが連携していた回線を解約してしまった。(連携解除ではなく、回線そのものを解約)
・すると、マイネ王のシステム上で処理するはずのチップの行き先が消滅したため、当然受け取ることができず宙に浮く。
・それで、「チップを贈る」処理がなされずにそのチップが元に戻る。
おそらくこういうことでしょう。
・そのチップは翌日の午前中に反映されるので、本来ならその段階でチップを贈った状態になって、履歴の文字がグレーから黒に換わる。
・しかし、そうなる前に〇〇さんが連携していた回線を解約してしまった。(連携解除ではなく、回線そのものを解約)
・すると、マイネ王のシステム上で処理するはずのチップの行き先が消滅したため、当然受け取ることができず宙に浮く。
・それで、「チップを贈る」処理がなされずにそのチップが元に戻る。
おそらくこういうことでしょう。
- 3