Q&A
至急

再起動後にパスワード入力が分からない

携帯ロック画面解除のパスワードを忘れてしまい、(再起動後にパスワード入力が必要)と表示されてしまいどうしたらいいか分からないです。昨日ファーウェイNOVAライトに変えたばかりで素人ですが、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m


4 件の回答
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

http://faq.support-huawei.com/faq/show/31?category_id=2&return_path=/category/show/2?page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc&site_domain=default

ちょっとURLが長くて失敗していたらすみません。
Huaweiのサポートに連絡してとの記載がありました。

初回起動時にご自身で設定している数字ですよ。
購入されて間もないならどうにか思い出せないでしょうか?
  • 1

>>1 Runaさん
回答ありがとうございます。
ロック画面解除を指紋認証で、行っていた為、設定したパスワードが思い出せずにいます。HUAWEIのサポートセンターに連絡したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
  • 3
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 タクリエ,ハルアキさん

いくつか思い付く数字を入れてみて開かない場合はサポートに連絡するのが良さそうですね。
すぐに出来る解決方法ではなく申し訳ありません。
  • 4
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

http://faq.support-huawei.com/faq/show/31?category_id=2&return_path=/category/show/2?page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc&site_domain=default

   ↑
こちら『Huawei お客様サポート』に問い合わせることもできるようです。
ただ、場合によっては初期化が必要なケースもあるようですが。

その前に、無事に思い出されると良いのですが。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 112 件

今後の為に(^_^;)
パスワードの長期利用はセキュリティー的に色々問題出る可能性あるし、ランダムに変更するのがよいけど忘れたらアウトなので、パスワードを作る時に自分で絶対忘れないMyルールを使ってパスワードを作るとよいですよ。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 10 件

違うと思うのですが念のためお尋ねします。

パスワードを求める画面に「PUK」という文言はありますか。
あったら、画面ロックではなくてSIMがロックされています。PUKコードを入れることでSIMのロックコード(PIN1コード)を変更できるのですが、PUKコードを10回間違うとSIMそのものが永久に無効になります。

PUKコードはmineoのサービスで教えてもらえるはずです。
参考までに。
  • 7