Q&A
自己解決済み

テザリングの件

契約前から分かっいますが、
手が大きいので、メール等は
パソコンでしたいです。
将来テザリングの契約等の追加があればいいのかな。


9 件の回答
28_mie
28_mieさん
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

いまひとつ状況がつかめないので。。。
見当違いのお答えになってしまったらごめんなさい。

マイネオの場合、キャリア契約と違い、別途テザリングの契約をする必要はありません。
auプランのSIMで、アイフォンでテザリングはできません。が。。

マイネオのホームページから、動作確認端末一覧を開き、ご自分が利用される予定のスマホあるいはタブレットを検索されると、テザリングが可能な機種かどうかなどの、正確な情報が得られますよ。。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

外付けキーボードという選択肢はありませんか?
http://life-saver.jp/1826
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

KDDIにクレームを言わないとしょうがないでしょうね。
  • 3

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

こんにちわ。

mineoのauプランの場合は、端末でテザリングができるかどうかが決まります。
ご確認されてはいかがでしょうか。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
  • 4

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

現状と今後どうしたいのか…ご、読めません。
なので答えようも…。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

auプランなら、モバイルWi-FiルーターかAndroid端末ならテザリング出来るのでは?
  • 7
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

将来テザリングでPCをつなぐこともやりたい、ということと推測して記します。
mineoではテザリングのための追加契約や追加料金は不要です。
しかしテザリングできるかどうかは、使用する端末(スマホ)によって異なっています。対応機種かご確認ください。
またPCはスマホとは段違いの通信量を使うので足りなくなる恐れがあります。
  • 8
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

 androidですけどテザリング使ってます。オプション契約は必要ありません。絶好調です。
  • 9

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ちょっと文章が漠然としているので意味が不明ではありますが、答えてみます。

「メール等はパソコンでしたいです」
どうぞパソコンでメールしてください。パソコンも携帯端末もアドレス追加できますよ。

「将来テザリングの契約等の追加」
現在貴殿の端末は不明ですが、mineoのaプランですので、iPhone意外追加契約しなくてもテザリングできます。iPhoneの場合は、逆に契約したくても現在auがmineoにテザリングを認めておりませんので契約できません。
  • 10