Q&A
解決済み

Gboardって

hiro2416
hiro2416さん
Gマスター

昨日、焦ったのスレを立てましたが正体はGboardという物でした。
設定していないのに急にATOKから急に変わったりするので嫌だなと思いアンインストールしようとしたができない。無効にする・強制停止どちらも脅し文句が出てくる。ネットでしらへあもよくわからない。
できれば容量も大きいので削除したいのですが。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

無効化できないアプリはバックグランド無効、通知無効、許可(権限)無効、ストレージでデータ&キャッシュ削除
通知が無効にできない場合はステータスバーで通知があったときにロングタップで開いて通知無効にします。
これで大人しくなると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
hiro2416
hiro2416さん・質問者
Gマスター

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>5 にゃにゃんぱさん
Androidまだ良く分かってないので臭いでこれが正解だと思います。これをヒントに調べてなが解決に持っていきます。アリガトウございました。
  • 6

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

そういったプリインストールされているものは往々にしてアンインストール出来ないので、無効にするしかないですね。
無効や強制終了する際は大抵警告文が出るものです。
  • 1
hiro2416
hiro2416さん・質問者
Gマスター

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>1 もみじ饅頭さん

ところでもみじ饅頭さんランク下がって顔が変わったような気がしますが、どうなされたのですか?
  • 2

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>2 hiro2416さん

ランク下がってはないはず・・・?
アイコンは諸事情により変えようかと思ってデフォルトに戻したんですが、新しい画像をまだ作ってない状態です。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

確かM02でその名前を見たときのアイコンはGoogleのIMEのアイコンだったはず。

ということはプレインに近い状態だから、アプリの初期化はできても消せないはず。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

Gboard って、キーボードでしたよね?
"言語と入力"の"キーボードの入力方法"からオフに出来ませんか?
Android OSによってメニュー名は違うと思いますが、似たようなところを見て見て下さい
  • 7