Q&A
解決済み

マイネ王の称号について

IMG_0132.PNG

このページは確認しました!
結局、称号が上がると何がどうなるのでしょうか?
ただの称号だけなのでしょうか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
やん
やんさん
ベテラン

moto g52j 5G(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

ただの飾りです。ハイ

気にするほどのモノではないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

マイネ王でたくさんナイス!やコメントしたな〜と思うキッカケぐらいでしょうか(^^;)
競うものでも無いです。
マスター以上の方は この類のQ&Aに
「発言に責任みたいなものが付いてきたいい事ない」とかおっしゃってましたw
とはいえ、昇格すると嬉しいですのどね!
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 Cocoママさん

発言に責任みたいなものが付いてきたいい事ない

発言に責任みたいなものが付いてきて、良い事ない

こうかな?(^_^;)
  • 6

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 KK555さん

そうですw
そう書いたつもりになってました。
修正ありがとうございます(^^)
  • 12

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

ちなみにメダルの説明もヘルプにあります。
これも称号と同様に、この業界を知っている・体験している等の発言の信憑性の目安と、ある意味自己満足の目安でもあります。
https://king.mineo.jp/helps/guide/408

称号ですがグランドマスターの上もあるんですかね。
まだ見たことがないです!
------------------------------------------------------------------------------------
■グランドマスター



もちろん、これより先の称号もご用意していますので、ぜひ新しい称号を見つけてみてください。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はい自己満足です!!

だがそれがいい(´ω`)
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてtamu0413 さん

ただの文字や色の付いたラベルのようなもの、です。
しかし立ち位置次第で多少、意味は変わってきます。
(回答は大体揃っているので違う角度からお答えします)

本来はアクティブユーザーあるいはメンバーの期間の目安でした。
(ただ活動量を純粋に反映しているため、現在ではGマスターでも三日程度でなれます)

メンバーの視点では
・ご自身にとっては活動に応じて変化するのでコメントなどのモチベーション
・パケット交換の際の(相手の活動期間などの)目安(でした)
・名称と帯色の変化(エースのみ文字色も変化)

運営の視点では
・アクティブユーザーの指標

攻撃的コメントをしたい人にとっては
・ランクが進むほど攻撃対象になる(ことが多い)

否定的な意見もありますが、変化を純粋に楽しんでいる人もいます。
楽しむ方が良いですね。
  • 9

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

称号が高く、かつ、活動状況サマリーの数値が多い方はマイネ王で活躍されている方と見ることが出来ると思います。
また、称号が低いのにマイネ王の知識が豊富な方は転生(再入会)されたのかも知れません。
そして、称号が高いのに、活動状況サマリーの数値が低い方は、『イイネ!』などを沢山している方だと思われます。
  • 10

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

称号は今のところ何も特典はありません。
単に飾りです
個人的には会社での昇進が望めない者にとっては違う環境で昇格することはうれしいです
掲示板に「昇格しました」と書き込むとコメントが多く頂けたりチップを頂けたりもしますから。これがある意味特典かもしれません
  • 11
Zero
Zeroさん
Gマスター

最近称号が変わったので、ちょうど気にしていました。勉強になりました。ありがとうございます。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

M_image.jpg

人間が悪くなりますよ。
  • 14