Q&A
いつでもOK

SIMカード

mineoのsimカードはNFC/おサイフケータイ非対応なのですか?
調べるとmineoではおサイフケータイなどが使えるみたいなのですが、設定画面からみると非対応と表示されます

taku092
taku092さん
レギュラー

ao-iさんのコメント
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 taku092さん

初期設定はされましたか?

ちょっと推測入ってしまいますが…。
(違ってたらすみません)

携帯を修理なんかするとおサイフケータイのチップ情報がリセットされて戻ってきます。

今回sim差し替えでこれと同じような状況になっているかもしれません。

アプリを一度アンインストールして、入れ直し、おサイフケータイマークをタップして初期設定をしてみてはいかがでしょう?
電子マネーを選ぶところまで進めばコンビニなんかで読み取りができるはずです。
  • 10