Q&A
いつでもOK

データ通信量明細照会

mineoのマイページでデータ通信量明細照会がどうも見づらい。
家族でシェアをしているのですが、次月繰越データでシェア部分の容量と自分が繰り越した容量がもっとわかり易い表記にならないのかなと常々思ってます。シェア部分と自分の繰越部分は自分の繰越容量を使い切った後に、シェア部分の容量を使って、その後に当月分の容量を使っていく感じなのでしょうか?


1 件の回答

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

パケットシェアにされた場合は、自分の繰越容量も家族の繰越容量も同じ扱いになっていると思われます。(合算して一つの袋になっている)

私が2ギガ、家内が1ギガ繰り越して3ギガのパケットシェアから2ギガくらい使ったところで、パケットシェアを解約したことがありますが、その時には、二人共等しく、残った1ギガの半分(500メガ)づつが戻ってきましたので、多分間違いないと思います。

ただ、あの円グラフには工夫が欲しいですね。
来月に繰り越せる部分(繰越ではない部分)と当月中に使いきらないと消滅する部分(先月からの繰越部分)とで色分けが欲しいですね。
  • 1
キリンは泣かない
キリンは泣かないさん・質問者
レギュラー

>>1 sorasumiwataruさん

今月で使い切れないと消滅する分は一目でわかるようにしてもらえるとありがたいですよね。
  • 2