Q&A
解決済み

LaLa callアプリについて

LaLa Callを初め様とApple StoreでLaLa Callアプリのレビューを見てたら、
・不具合が多い
・音声が聞こえない
・設定時に何度もアプリが落ちる
・電話出る時、アプリが固まる
など、良いことより悪いことの方が多く書いてありました。
一部の方が書き込んでいるだけなのでしょう?
実際はどうなのでしょう?
ご存じの方、アドバイスお願いします。

doremi.tubaki
エース

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>11 ミディさん
音声品質アラームは利用当初から切っております。
エコーは、自分の声が相手のマイクに入るのが原因と考えております。
このため、ヘッドセットイヤホンの構造によってはかなり酷くなるケースがあります。
逆に着信音量を小さくした方が良いのではないかと考えています。
SHL22の時は、-12で利用していました。
自分の声が相手のマイクに入るのが原因であれば、ソフトで補正可能だと考えているのですが・・・・
光電話やIP電話も初期は、風呂に入って話しているようだとかエコーがかかると言っていましたね。
正直いいまして、IP電話は(LINE電話も含む)まだまだNTTが音頭を取って仕様を定義する必要があります。
①話し中の定義(090通話中を含む)
②着信定義 090の場合は、相手状況を確認してからCaLL音がしますが
 IP電話の場合は、LTE通信状況までしか確認していませんね
 このため発信側のCaLL音と着信側のCaLL音に3回以上のズレが生じていま す。
この2項の通信仕様を追加してほしいと考えています。
この仕様を可能にすると、IP電話だけでもいいかもね。
  • 12