Q&A
解決済み

mineoでんわアプリで連絡先が重複する

sketch-1522669962810.png

mineoでんわアプリをXperia XZに入れたら、ほとんどの連絡先が重複して表示されます。開いて見ると内容は全く同じです。新たに追加したものは重複しません。連絡先の登録場所はGoogleアカウントのみで、本体などには入れていません。
プリインストールの連絡先アプリでは、本体を含めた全ての登録先の内容を表示させても重複はありません。
画像左がmineoでんわの、右がプリインストール連絡先アプリの表示です。
mineoでんわアプリの3行めのみ重複していません。

先月までnova liteでmineoでんわアプリを使っていたときは問題ありませんでした。連絡先の登録場所は同じGoogleアカウントです。アプリバージョンも同じです。ただし、Xperia XZはOSが8.0、nova liteは7.0の違いがあります。

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

オースチンローバーさんのコメント

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

確認ですが,機種変更をされたということかと思うので連絡先の移行方法とmineoアプリの移行方法はどんな方法を使いましたか?
Googleのバックアップでしょうか?

連絡先のデータには問題がなさそうに思えるので,mineoアプリの自動復元が影響しているような気がします。
もし,アプリの自動復元でインストールされたのなら,一旦アンインストールして,再インストールしてみる手はあります。(これでいける可能性は低い気もしますが・・)
  • 1