Q&A
なるべく早く

Bluetoothイヤホンが自動接続されない

仕様イヤホンはGalaxy buds pro(第1世代)です。
以前まで自動接続出来ていたのが、出来なくなりました。端末のver.はmiui globalの13.0.6です。
回答お願いします。


7 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

ペアリングを削除して繋ぎなおしてみたらどうですかね?
機種は違いますが突然つながらなくなることはあります。
  • 1
らもちな
らもちなさん・質問者
ルーキー

>>1 es2235さん

何度か繋げ直し、それぞれの再起動等も試していますが変化無しでした。
他の原因を探しています。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

スマホに登録されているGalaxy buds proを一旦削除して、再ペアリングをしてももダメということでしょうか?
  • 3
らもちな
らもちなさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん

はい。何度か再ペアリングし直していますが改善しません。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>6 らもちなさん
基本的にBluetoothは1対1なので、別の端末と繋がっている可能性があるかもしれませんね。他に使っている端末のBluetoothを切ってみるのも良いかもしれません。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

一度 ペアリング済みから 削除して
Galaxy Wearable(接続アプリ)が導入済みではなければ

Galaxy Wearable (Gear Manager) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.android.app.watchmanager&hl=ja

からダウンロードインストール
併せて
Galaxy Buds Pro Manager - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.accessory.atticmgr&hl=ja

もインストール後

再度ペアリングしてみたらどうでしょうか

上記アプリで イヤホンに不具合があるのか
設定に問題ないかがわかるとおもいます
  • 4
らもちな
らもちなさん・質問者
ルーキー

>>4 よっちおじさんさん

インストール済です。
現在はアプリを開いてペアリングしています。
  • 7
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

別の端末に繋がってしまったとかではなく?
イヤホンの電波をキャッチしたら接続実績のある端末は接続を試みますから、別の端末が先に接続処理を済ませてしまってお使いのスマホがイヤホンにアクセス出来なくなっているのかも…?
使いたい端末以外でのペアリングを解除してみると改善するかもしれません。スマートウォッチとかパソコンとかタブレットとか。
  • 5
らもちな
らもちなさん・質問者
ルーキー

>>5 さかゆうさん

近くにある機器のペアリングは外してあります。
  • 8

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

Bluetooth設定から手動では、接続できて音楽を聞けますでしょうか。

念の為、フル充電にした上で、
スマホ再起動と、イヤホン再起動/リセットをお試し戴き、再度、ペアリング設定と接続設定をお試し戴ければと思います。

■リセット
イヤホン本体からはリセットできません。
正常にリセットするには、イヤホンに十分量バッテリー充電し、両方のイヤホンが充電ケースへ正しくスロットに挿入。

・スマホで「Galaxy Wearable」アプリを開きます。
 通常は、ホーム画面(Wearと書かれたアイコン)にあるか、ホーム画面の下部を上にスワイプして、アプリ画面にあります。
・下にスクロールして、「ヘッドセットについて」をタップ。Galaxy Buds設定を表示/操作できるようになります。

・[ヘッドセットをリセット]をタップ。
→これは強制リセットの機能です。
・もう一度[リセット]をタップして確定。
→Galaxy Buds設定が購入時と同じになり、出荷時の状態になります。

改めて、購入時にしたように、ペアリングと接続を行います。

注:Samsungのスマホで、Galaxy Budsのリセットを行うのが良いです。
 Android用PlayストアからGalaxy Wearable Appをインストールし、そのスマホでGalaxy Budsをリセットする必要があります。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

端末の問題なのか、Galaxy buds pro(第1世代)の問題なのかを切り分ける必要があるのでは?
別の端末とGalaxy buds pro(第1世代)をペアリングして問題ないかをお試しください。
  • 10

思いがけず、カーオーディオと繋がっていたりもします。スマートウォッチとか。繋がっていないと思っても、思いもしない機器が繋がっていたりする可能性はないでしょうか。
  • 12