Q&A
いつでもOK

HUAWEIP10かnova

メイン用に新しくSIMフリー機を購入したく、相談に乗っていただきたいです。

現在はXPERIAをauプランで使用中で、新しい端末でもこのままauプランを利用したいです。

HUAWEIだと動作確認が取れているのがどちらかになるようですが、値段がずいぶん違うので迷っています。

あまり低スペックだとストレスを感じそうですが、メール、ネット、ゲームを少しするぐらいなのでハイスペック機は勿体ないのかなと思ってます。

重視したいのはサイズ、テザリングの有無ですが、どちらもクリアしているので、後はどんな所で判断したら良いのでしょうか?
端末買い替えで注意すべき点などあればアドバイスいただきたいです。






さやさやさや
レギュラー

さやさやさやさんのコメント
さやさやさや
さやさやさやさん・質問者
レギュラー

>>58 真里亞さん
こんばんは🎵

XPERIA xzは2017年11月頃に購入。
不具合が出る4月上旬までの半年は、
会社、自宅はもちろん、空港、新幹線、地方滞在時、JR、メトロ、特に困った事はありません。

XPERIA xzに変えて以降の変化は特にないかなと思います。

Aプランで過去に実際利用した事のある端末は

HTC J ISW13HT
HTC HTV31
XPERIA z3 sol26

これぐらいだと思います。

いずれの端末でも、今回のように繋がらない事はありませんでした。

SIMが同じHTV31のみ動作確認済みですが問題なし。

SIM交換もしましたが、解消されず。
ですので、繋がらない問題は端末の不具合なのだと解釈してます。

ショップに行くのが面倒で修理はしていません。
  • 59