Q&A
いつでもOK

mo3のメール設定

メールはふつうにつかえていますが、mo3は、他のアカウントからの設定というのをしり、多分してないのでは、と思いました。いまのじょうたいから、設定を変えるには、どうしたらいいでしょうか?


4 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

メールソフトは何をお使いですか? 機種はM03でNX!メールですか?

ご参考です。
 ↓
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12025
  • 1
タンポポ0224,
タンポポ0224,さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
すぐに、お返事くださりありごとうございました。nx!メールを使ってます。そのアカウントのとこを調べてみます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

使っている端末はArrows M03でしょうか。

質問の主旨がいまいち掴めていないのですが、今使っているメールアドレスは何ですか?@gmail.com?

@mineo.jpを設定したいと言うことであれば、CosmoSiaならメールアドレスとパスワードだけで設定できるのでお勧めです。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定) | えでぃさんの ...
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 2
タンポポ0224,
タンポポ0224,さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

使いやすいとのことで。こちらもチェックしてみます。参考になりました。ありがとうございました。
  • 5

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

おそらく、NX!メールにmineoアドレスを設定する際に、「その他」ではなく「MINEOアカウント」から設定したということですよね。

NX!メールを起動し、右上の「メニュー」→「アカウント編集」で、mineoメールのアカウントを選択。
受信メールサーバー設定と送信メールサーバー設定が以下のようになっているか、確認してみて下さい。

○受信メールサーバー設定
サーバー名 imaps.mineo.jp
保護接続の使用有無 SSL
ポート番号 993

○送信メールサーバー設定
サーバー名 smtps.mineo.jp
保護接続の使用有無 SSL
ポート番号 465
  • 3
タンポポ0224,
タンポポ0224,さん・質問者
ルーキー

>>3 このはさん

詳しく教えていただき、助かりました。ありがとうございました。
  • 8

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>8 タンポポ0224,さん

確認できましたでしょうか。
やっぱり、暗号化した設定の方が、安心できますよね。

チップありがとうございました<(_ _)>
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

質問と直接関係ないのですが
お使いの機種はエムゼロサンです
エムオーサンでは有りませんので
宜しくお願い致します。
  • 6
タンポポ0224,
タンポポ0224,さん・質問者
ルーキー

>>6 クリームメロンソーダさん

お恥ずかしい。以後、気をつけます。
  • 7