Q&A
いつでもOK

皆さんのLTEアンテナは青色? 灰色?

kouac
kouacさん
レギュラー

通信はできるけど私のスマホは最近灰色のことが多いです。
mineoにした初めの方はずっと青かったのですが、設定も特にいじっていないのに何でだろう。
時々思い出したように青くなったりはするのですが。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
googleアカウント同期をしている、していないで色が違うのではないでしょうか。
バックグランドで同期するとかを入れ直すと色が変ったりするとかだったように思います。
シャープだと、省エネ設定で、バックグランドで動くアプリを制限すると思いますので、省エネ設定を切って、しばらく使うと色が変るのかも知れません。あと、電波状態やデータ通信状態が悪い場合も、同期出来ませんので、灰色になるのかも知れません。
  • 1

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Googleの同期で一部青くなっていた端末もありましたね。
端末によって、違うのかなぁ?
今使っているのは、青く無いが同期している。
他の端末では青くなっているのもありますね。

あんまり気にしていなかった。
  • 2

moto g52j 5G(mineo(docomo))

たまに灰色じゃなくオレンジになるんですが…
これも同期中?
  • 3

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

これって、機種のマニュアルにどこか書いてあるのかなぁ・・
私も、SHL22なので青ですが緑のうほうが一般的ではないかと
携帯番号にかかってきた後は灰色になるので3Gが灰色でLTEが青ではないかと思っていました。
違うのかなぁ・・・
先日も、APNのパスワードがおかしくなり繋がっていなかった時は
灰色のままでしたね
  • 4