Q&A
解決済み

通信速度について

今年の4月からマイネオさんに加入して端末アイホン6s購入して使わさせてもらってますが私と嫁さんと娘と3人分登録しましたが嫁の携帯は既存のアイホン7sなんですが6sと比べるとやはり7は速度はかわりますかね!それとも差はないですね素朴な質問です


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

初めまして。

ほぼ差はないですよ。
私は6sと8を使用しています。
確かに個体の性能差があるため、アプリ使用時のレスポンスは8の方が良いですが、通信速度としては少なくとも体感出来るほどには差はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
リサイクルマン
リサイクルマンさん・質問者
レギュラー

>>うちはケーブルインターネットルーターからワイハイにつないでます!!参考なりましたありがとうございました(*^_^*)
  • 4
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

通信速度について

マイネオのアプリかweb上でスイッチというパケット節約機能を使えば相当程度遅くなるかと思います。
この機能を使わなければ通常はどの携帯電話を使っても速度は同じです。
ただし、マイネオはご存じかもしれませんが格安スマホの会社でドコモなどから設備を借りている関係上、お昼12時から13時と夕方17時以降は節約機能の有無に関わらず速度は落ちます。

これは借りている設備に利用者が集中し処理能力の限界に達している為です。
もっと借りればいいですがそれは格安スマホの会社なので借りるお金にも限度があると思います。

速度が、iPhoneの処理能力を指すのでしたら奥様のiPhoneのほうがいいですよ。
  • 1
リサイクルマン
リサイクルマンさん・質問者
レギュラー

>>1 神足さん

わかりました!アドバイスありがとうございます
  • 3