Q&A
解決済み

昨日から圏外 なおらない

ご覧頂きありがとうございます。
昨日から急にネットワークに接続が出来なくなり、
Wi-Fi環境のみ使用できている状況です。
Wi-Fi環境でも通話はできません。

再起動、機内モードオンオフ、プロファイルの再インストール、ネットワークリセット、SIMカードの抜き差し、一通り試しましたが無理でした。

iPhoneXSのAプランau VoLTE対応SIMで使用しています。

昔使っていたiPhone6とnano SIMカードが残っています。こちらもAプランです。
切り替えて再びiPhone6を使用することはできるのでしょうか?

iPhoneXSが壊れているのか、SIMカードがダメになったのか、確認するまでの間の代替えとして、少しの間使用したいです。
もしも切り替えられる場合、また元に戻すことも可能ですか?
その際には切り替え手数料などはかかりますか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

橘すみれ
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

昨日から、ということは7月10日からですね。

まさかとは思いますが、mineoからの請求がクレジット決済できなかった、という可能性はありませんか?

クレジットカードの利用制限over、あるいは不正利用(悪意を持った他者による)の可能性などでクレカの利用が止められることもあります。

その場合にmineo側で「決済不可能」という理由で回線停止などの処置を行うのかもしれませんよ。いずれにしてもmineoならびにクレジット会社への確認をされてはいかがでしょうか?
  • 16