マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
昨日から圏外 なおらない
- データ通信
- mineo(au)
ご覧頂きありがとうございます。
昨日から急にネットワークに接続が出来なくなり、
Wi-Fi環境のみ使用できている状況です。
Wi-Fi環境でも通話はできません。
再起動、機内モードオンオフ、プロファイルの再インストール、ネットワークリセット、SIMカードの抜き差し、一通り試しましたが無理でした。
iPhoneXSのAプランau VoLTE対応SIMで使用しています。
昔使っていたiPhone6とnano SIMカードが残っています。こちらもAプランです。
切り替えて再びiPhone6を使用することはできるのでしょうか?
iPhoneXSが壊れているのか、SIMカードがダメになったのか、確認するまでの間の代替えとして、少しの間使用したいです。
もしも切り替えられる場合、また元に戻すことも可能ですか?
その際には切り替え手数料などはかかりますか?
教えてください。
よろしくお願い致します。
橘すみれさん
ルーキーnori@seikapapaさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
昨日から、ということは7月10日からですね。
まさかとは思いますが、mineoからの請求がクレジット決済できなかった、という可能性はありませんか?
クレジットカードの利用制限over、あるいは不正利用(悪意を持った他者による)の可能性などでクレカの利用が止められることもあります。
その場合にmineo側で「決済不可能」という理由で回線停止などの処置を行うのかもしれませんよ。いずれにしてもmineoならびにクレジット会社への確認をされてはいかがでしょうか?
まさかとは思いますが、mineoからの請求がクレジット決済できなかった、という可能性はありませんか?
クレジットカードの利用制限over、あるいは不正利用(悪意を持った他者による)の可能性などでクレカの利用が止められることもあります。
その場合にmineo側で「決済不可能」という理由で回線停止などの処置を行うのかもしれませんよ。いずれにしてもmineoならびにクレジット会社への確認をされてはいかがでしょうか?
- 16