Q&A
解決済み

マイページの「契約内容照会」の「割賦契約中の端末」の記載内容について

FOX
FOXさん
レギュラー

マイページの「契約内容照会」の「割賦契約中の端末」の記載内容で、
「ご請求状況 」が「請求済」となっていますが、これは、分割支払が終わったってことですか?
12月の明細ではまだ支払いがありました…。
端末をmineoで分割で買って支払いが終わった方、教えてくださいー。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

mineoで端末購入経験はないですが、
端末残債があってもmineoは転出できますし、転出することで支払う端末の残高が変わるということもキャリアの場合と違ってmineoの場合はありません
ですので、今解約しようが支払い終わってから解約しようが端末残金は変わりませんよ

また、
mineoは一括購入か24回分割しか選べないので、支払い始めた月を元に数えれば支払い終わりがわかる気がします

端末残債は解約後も分割で支払い続けるか、または、一括で精算も可能です
一括で精算を希望する場合は下記参照してください
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206913_8887.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Reno9 A(mineo(docomo))

私は2015年9月にSHL25を購入し、2017年8月に支払い終わりました。
今確認したら、[請求済]となっていました。
  • 1
FOX
FOXさん・質問者
レギュラー

>>1 紫の炎さん
ありがとうございます!助かりました!
実はマイネオを解約しようと思っていて、分割が終わっているかどうかを
確認したかったのです。
しかし請求済って言う言葉、しっくり来ないですよね。
支払い完了とか書いてくれたらいいのにと思いました~。
  • 2

Reno9 A(mineo(docomo))

確かに分かり難いですね。
[請求済]だと[現在請求中]とも取れますから、[支払い完了]の方が良いと思います。
  • 3