Q&A
なるべく早く

アップルで携帯買います

アップルからSIMフリーのアイフォン7買う予定ですがマイネオに、登録できますか?
今はauのアイファン5cですが、買い替えようと思ってます。
教えて下さい。


11 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

大丈夫です。普通にマイネオで使えますよ。
  • 1
ゆーの
ゆーのさん・質問者
ルーキー

>>1 nokkoさん

ありがとうございます😊
これで、息子に携帯かってあげれす(^-^)
  • 4

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

…登録って…何ですか?
  • 2
ゆーの
ゆーのさん・質問者
ルーキー

>>2 輝川 流一さん

auで機種替えじゃないので、大丈夫かと⁉️
アップルから買ってSIM入れ替えて、新規登録になるのでどうかと、思いまして?
それか、auでポータブリィしなくていいのな?
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

スクリーンショット_2017-04-18_22.18.48.png

http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

上記ご参考まで。

docomoプランを推す声が多いかもしれません。
  • 3
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

もちろん,息子さんのスキルがある程度まで達しているならば,話は違ってきますが…。
  • 11

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>11 ヒィロさん
(すみません、関連しているので回答欄をお借りします)

私もヒィロさんと同様な印象を持っています。
失礼ながら、他の回答への返事に「ポータブリィ」など、用語の所々に携帯に関係した事項に理解が十分ではないと感じます。
少なくとも「MNPの手続きをしないと携帯の電話番号が変わってしまったり、キャリアメールが使えなくなること」などを理解していないと、息子さんのお友達やお知り合いとの連絡に支障が出る可能性があります。
息子さんとともによく御理解の上で、慌てずに決定されることをお勧めします。
  • 18

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

う~む…
わたし、すでにmineoですが、今週の15日に無印7がStoreから届いて
mineo シングルで設定&開通確認、その後、初期化してBIGLOBEで再設定して
利用しています。
それぞれのMVNOというか、手順に従えば問題なく使えます。
mineoなら、wifi接続状態にして mineoスィッチをDownLoadして
インストールしておけば、mineoスィッチからPROFILE 設定もできるので
問題なく開通まで進むと思います。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

今買うメリットはほとんどないかな。どうしてもなら仕方ないけど。
あと半年ぐらいでアイフォン8出る予定。一年落ちはでかいよ。
  • 7
ゆーの
ゆーのさん・質問者
ルーキー

>>7 gorokunさん

もぅ、破壊寸前なんでどうしても買い換えないとダメなんです(T . T)
auやdocomoじゃなくてもマイネオで携帯が格安で使えるなら乗り換えたいですね。
  • 8

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>8 ゆーのさん

Y!mobileの学割も捨てがたい。iPhone SEは安い!。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは、マイネオの公式ページにはこういう情報があるのをご存じですか?
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私自身、以前はiPhone5cを使っていて、iPhone 7に買い替えましたが
iPhone5cの時に使っていたmineo AプランのSIMでもそのまま使えますよ。(^^

ただ、どちらかといえばテザリングや3Gエリアでも使えるmineo Dプランに
切り替えた方が、さらにVoLTEによる高音質通話も使えるのでオススメではあります。
  • 12
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

gorokun さんのコメント通りですよ。9月20日前後には新しいiPhoneが発売されます。

それまでは
・オークションか、中古屋で5sやSEを落札して、正常に使えることを確認。
・お手元の5cをiCloudやiTunes等の同期を完全に切り離して(初期化して)出品すれば、部品取り目的の方が、それなりの高額で落札してくれますよ。(中古屋さんへの持ち込みは不可です)

「9月になったら、お父さんが新しいiPhoneを買ってくれる」と約束するほうが株があがるのでは?
  • 13

こんばんはー 私もiPhone7をアップルで買いましたよ。nanoSIMでオッケーです。auの番号使うならナンバーポータビリティが良いですよ。息子は最新赤いiPhone、私は古いiPhone。。パケットシェアでパケットは殆ど使われちまいます。
  • 14

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>14 ひろ600さん

使われるんか〜いっ!!
  • 15

>>15 輝川 流一さん
そーなんよー(´・_・` )
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

大丈夫ですよ~💡シムに気を付けながら購入をおすすめしますね!
  • 16

大丈夫だよー。
動作確認報告出てるよ。
  • 20