Q&A
いつでもOK

iphone7のサポート期限

UQモバイルやYモバイルはiphone7の販売をしていますが、サポート期限はいつぐらいまでですか?今から購入していいものか迷っています。


4 件の回答
ペン太郎
マスターサポートアンバサダー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

サポート期限がiOSのリリース終了時期と考えていれば、iPhone7はiOS14の
サポートが公式にリリースされているためあと1年は大丈夫と考えてよいので
はと思います。
それ以降については6sやSEと同等でわからないんでしょうね。

ただ、スマホとしては旧iOSでもある程度使えているので、しばらくは使えると考えればいいのでは、と思います。

故障修理可能時期であれば
https://support.apple.com/ja-jp/HT201624
でiphone5まで修理受付終了しているようなので、iphone7であればまだしばらく大丈夫なのでは、と思います。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone 7が低性能という訳ではありませんが、同形状の最新端末iPhone SEと
比べると性能差が結構あります。

今からですとiPhone SEをApple Storeのオンラインストア等で購入して
SIMカードのみ契約された方が良いと思います。(^^
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

機種変更をお考えであるのであれば、今からiPhone 7はあまりお勧めしません
性能面・セキュリティ面を考えれば、最新機種が良いと思います
UQ mobileでiPhone 7 128GBだと3万9千円程度だと思いますが
iPhone SE 2世代が5万円弱、お持ちのiPhone 6sを下取りへ出すと最大で7千円で引き取りです
参考にiPhone 7から、iPhoneSE 2世代に機種変更された方のサイトを添付します
https://cyapu.com/2020/05/01/iphonese2/
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

発売から5年が区切りですね。
アップルは製品寿命を4年と考えていますので
頑張ってあと2年程度では?

もう少しお金を出して
新品のSE2世代目の方が良いですよ。
  • 4