Q&A
なるべく早く

マイネ王に関して

2回線を別idで契約
マイネ王でid連携済
フリータンクをもらいたかったので、アドレスでログインしたのですが、2回線とも、前はログインできたのが、ログインできず

そのため、2の回線のパスワード変更したが、それが1の回線だったために、1の回線のメールアドレスが上書きされたばかりか、2の回線のメールアドレスが結果的に無効に。

そのため、2の回線がログイン不可になり、マイネ王にログインできません。
で、フリータンクも使用できず、
サポートセンターに問い合わせたが、のらりくらりの回答でらちがあきません。
退会して新規で登録と言われましたが、メールアドレスが無効なので、退会のサイトまで行きません。
どうしたら、良いのでしょうか。
わかる方宜しくお願いします。

くじしん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Masa☆彡さんがおっしゃっているとおり、マイネ王アカウントは1人につき1つと決められているので、①のアカウントに②のメールアドレスを登録した時点で、②のアカウントが無効になってしまったのかもしれませんね。
ひとつのマイネ王アカウントで2つのeoIDを切り替えて連携できますので、今後はその都度連携したいeoIDを切り替えてお使いになるのがよいと思います。

ただ、実際には現在②のマイネ王アカウントに②に連携していたeoIDが連携されたままの状態になっていて、①のアカウントから切り替えようとしてもエラーが出ると思います。
まさに下記ページ記載の状態にあたりますから、当ページに記載されているとおり、サポートダイヤルにご連絡になって、②の連携を解除してもらう必要があるように思います。

https://king.mineo.jp/helps/guide/209
  • 11