Q&A
至急

android9で通知が来ない(zenfone5)

cappy_mm
cappy_mmさん
ルーキー

android9に更新してからLINEやメール、通知欄にメモを表示させるアプリ等の通知が来なくなりました。
どうすれば解決するでしょうか。


3 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20190415-183814824.jpg

コレ↑とか
  • 1
cappy_mm
cappy_mmさん・質問者
ルーキー

>>1 hagetenさん
その欄は全てONです。
android9に更新する前は通知来てたんですけどね、、
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

zenfonだと聞かないように思いますが、省電力設定が関係していることはないですかね?
  • 3
あいだの4件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20190628_164329_com.huawei.systemmanager.jpg

>>8 ゆう1122さん
少しは参考になったようで良かったです。
SH-M08のことは詳しくないので、間違っているかもしれませんが、アプリ単独で省電力制御の対象外とする設定がありそうに思います。
全体としては省電力設定としつつ、通知のこないアプリだけ単独で対象外としたほうが、端末の電池の持ち株良くなると思います。

私の端末の場合だと、
設定、アプリ、アプリ起動で、設定したいアプリを手動に変更して、バックグラウンド動作などを許可します。
参考になればさいわいです。
  • 9

>>9 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
確かに電池の持ちも気になりますから、設定するところを探していろいろ試してみます。
  • 10

Galaxy S9(docomo)

Android 9 葉ポップアップ通知が廃止されたので、その影響かも知れません。
https://did2memo.net/2018/11/28/naver-line-update-8-17-0-android-notification-popup-haishi-reason/
  • 7