Q&A
解決済み

外でWi-Fiに自動接続をするときのアプリは何を使っていますか?

サラ
サラさん
レギュラー

こんにちは!

外でフリーWi-Fiを使う時に皆さん、どのように設定されていますか?
わたしはタウンWi-Fiをなんとなく使っています。理由は他のWi-Fiアプリより使いやすく、かつスムーズだと思うからです。

しかし、パーフェクトではありません。特にWi-Fiが混雑すると混乱する様子を感じます( ;∀;)

ひょっとすると他にもいいWi-Fiアプリがあるのかなー?皆さん、何を使っているのかなー?と思い、質問させていただきます!

参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^)/


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneもAndroidもmoopener使ってます。
両方とも便利なので課金(買い切りタイプ)しました。

https://itunes.apple.com/jp/app/moopener/id710368731?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectSample&hl=ja

コンビニのFree Wi-Fiは自動ログインしても、その後認証ページ経由するのがうざいので設定してません。
ドコモとUQとBIGLOBEのキャリア系Wi-Fiとケーブルテレビ(自宅固定回線に付随)のWi-Fiを自動ログインで利用出来てます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

フリーWi-Fiはセキュリティ上問題が結構あるので積極的には利用していないですね。(^^;

なるべくmineo等のモバイル回線を利用された方が安全です。(^^
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

「Japan Connected-free Wi-Fi」
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html

このアプリもメジャーですね

ただ、私もKanon好きさんと同じで公衆Wi-Fiはセキュリティ的に不安な要素が多いのでほとんど利用しません
どうしても利用する時はVPN接続を使用してます

もし公衆Wi-Fiで動画なんかを観るという事でしたら、個人情報の入っていないサブ機を利用される事をオススメします
また、公衆Wi-Fiではクレジットカードの番号等の重要な個人情報は絶対に入力しない事も大切です
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

セキュリティについては、皆さんおっしゃるとおりです。
それを承知で使われるなら、下記はいかがですか。ある程度の信頼性はあります。

Japan Connected-free Wi-Fi - NTTBP
http://www.ntt-bp.net/jcfw/use/ja.html
  • 4
サラ
サラさん・質問者
レギュラー

皆さん、回答ありがとうございます。

フリーWi-Fiの危険性は承知の上で必要に応じて使いたい時がありますので、使っています(^^;

nakaqwasさんがすすめてくださったmoopenerをちょっと調べてみたいと思います。

ありがとうございました!
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 サラさん

ベストアンサーありがとうございました。
一応無料版ありますので、そちらで試用してみて希望の挙動を示せば購入といった形が失敗も少ないと思います。
  • 6