hiroro_02さんの写真

ロテカ ミリコイデス 10月上旬
なにこれ可愛い!
ひとつ前のオキムムラビアツムと同じくアフリカ原産のシソ科の花。
別名が青い妖精、青い翼。なるほどです。蝶が飛んでいるようにも見えます。


かわいい💕蝶々がいっぱい!
初めて見ました😍青と白の2色使いも素敵!

>> mitchmさん
リアルちょうちょ、もしくはお花の妖精さん♪
植物園のエントランスの大きな花壇で咲いていました。奥行きがあるのでスマホではこれ以上アップでは撮れなかったのですがホント可愛いお花でした♡~(>᎑<`๑)♡

>> hiroro_02さん
園芸店などでは見たことがないです。家庭でも育てられるなら育ててみたいな🎶"
φ(・ェ・o)~メモメモ

>> mitchmさん
ネットで検索すると「ブルーエルフィン」の呼び名が通り名としてメジャーのようです。私も販売しているのは見た事がありませんが通販では夏頃に販売されていたのを見ました。
お庭で可愛い花が沢山見られるといいですよね(꒪ˊ꒳ˋ꒪)❤

>> hiroro_02さん
ブルーエルフィン、こちらもスマホにメモしました✌️ネットで画像検索をしたらストレプトカーパスっぽくも見えますね。とにかく私好みです💕冬越しは難しそうなので来年探してみますね🎶

>> mitchmさん
見つかるといいですね(≧▽≦)来年はもしかしたらmitchmさんちの青い妖精さんが見られるかも♪
形もですがこの青色、私も凄く好きな色です。

青と白の混色で咲いている珍しい花ですね。

>> rabauruさん
色使いが目を惹きました。形も不思議ですよね。
花壇の奥まった場所に咲いていたので花のアップが取れませんでしたがとても可愛いお花でした♪


コメントするには、ログインが必要です。