hiroro_02さんの写真

ウサギゴケ(ウトリクラリア・サンダーソニー) 12月上旬

植物園で展示されていました。見る角度によっては本当に白ウサギちゃんに見えます。花は耳の部分まで入れても1㎝位の大きさでした。
食虫植物と書かれていたので、このウサギみたいな花で虫をキャッチするのかと思っていると、根に補虫袋があり、地中の虫を食べるそうです。地上部分は可愛い草食系なのに足元は肉食系?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ウサギ年という事でウサギっぽいもので、今頃ですが新年のご挨拶。
今年もよろしくお願いします(^^)/

Photographyの今後のテーマ作成については、昨年下記アイデアファームのコメント欄に
https://king.mineo.jp/ideas/215224

に書いた(半分愚痴ですが(^^;))とおり未定です。
予定されている改修が「改良」であればまた復活したいと考えていますが、今後の写真はこちらの写真置き場と「みどりのもの」に投稿する予定です。


今年も素晴らしい写真に期待してます😆
宜しくお願いします🎍🤗

ウサギゴケとは初めて拝見しました🧐
どう見てもマントを羽織ったウサギの妖精ですね!😍

>> IDEONさん
昨年はお世話になりました&そして新年1日から楽しくほっこり素敵なダンジョンをありがとうございました✨
私もIDEONさんの投稿写真楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします(^^)/

ウサギゴケ、私も初めて見ました。遠目には蘭のように見えたので、食虫植物と知ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
仰るとおり、地上部分は可愛い妖精ちゃんですよね🐰💗

初めましての可愛らしいお花ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ちいさくてもウサギちゃんに見えて見てるだけで楽しくなりますね🎶
みんなで歌ったり踊ったりしてるようで良いですね。
本物を見たいです🐰🐰🐰
hiroro_02さん🎶
今年も早速素敵なお花の紹介をありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします💝

※↑のアイデアファームを読んできました。
同感です。
私は11月下旬くらいから殆どphotographyを見に行ってないです。
同じ方がどーっと投稿されたり、テーマに沿ってない写真が多かったりで楽しめなくなりました(ここで愚痴を書いてごめんなさい)
早く改良してほしいですね。


>> ひろちゃんよさん
私も初めましてのお花でした。調べると最近人気があるようです。苔やテラリウムが流行っているからでしょうか(^^)
昨年末はダンジョン作成デビューおめでとうございます&新年ダンジョンも遊ばせて頂いてありがとうございます✨
今年もphotography&ダンジョンでよろしくお願いします。

アイデアファームのコメントも読んで下さりありがとうございます😊
ダンジョンと同じく、photographyも運営事務局のテコ入れが必要だと思います。今年度中には全面改修との事で、良くなるよう期待しています。


コメントするには、ログインが必要です。