yhaljarさんの写真

 とある日のランチ時、JR常磐線・流鉄流山線馬橋駅東口付近を徘徊していた。お昼を食べようと『はなの舞 馬橋駅東口店』さんをのぞいたところ、月曜日はお休みになったらしい。呑み屋で喰う!をしたかったのに、残念だ。
 さて、どうすべぇ…とふらふらと歩いていたら、犬も歩けば棒に当たる的に『稲毛屋』さんが営業していた。でもどうすべぇ…と思った。事前知識としては、喫煙可能なお店で、パチンコ屋が近い…とヤニ臭さほぼ確定気味の認識しかなかった。しかしそれは過去の話で、今は時代の風に乗り、健康志向に舵を切っているはずだ…!と肚を決め、いざ入店!!
 店内には先客が3組、肉体労働者風3人組・病院帰りの主婦連れ・同じく病院帰り老夫婦の3組だ。後者2組は、しきりに病院帰りに立ち寄るこちらの食事が美味いゝ…と繰り返している、狂ったインコのように。なるほど、病院送りになるはずだ。
 「ラーメンと半チャーハンセット(正油・味噌・塩・白湯・担々からお味を選べます)」(800円・税込)をオーダーしました。正直それだけの味から自由に、同価格で選べるということは、スープはインスタントを使用しているはずである。それ自体はそういう物だと思っていればイイだけの話だが、それ程美味いとも思えなかった。半チャーハンも添え物程度。このボリュームを800円でいただけることに対して=美味しいというならわかるが、お味的には及第点以下。
 あぁ、そうそう、店内は禁煙でキレイで、清潔感溢れるお店でしたよ!

yhaljar
iPhoneXS


コメントするには、ログインが必要です。