掲示板

データから振り返る、第50回 4月度フリータンク予想レース

2020-05-05.png

検索ワード「back to 50th race」

※検索ワードでヒットしない場合は、お手数ですが、下記の順序でアクセスしてくださいませ。
i) マイネ王の検索で私の名前「wzjm」を入力し、検索
ii) 私wzjmのマイページへアクセス
iii)-1 スマホの場合は、三をタップし、「投稿・コメントの履歴」をタップ
iii)-2 PCやタブレットは「投稿・コメントの履歴」をタップまたはクリック
iv) 掲示板をクリックまたはタップ
v) この掲示板名をクリックまたはタップ



いつもお世話になっております、wzjmです。
この掲示板では、4/23〜4/30 24:00に行いました「第50回 4月度フリータンク予想レース」を、データの観点から振り返っていきます。
第50回 4月度フリータンク予想レースの結果はこちら
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/71163

まずは、日次データから見ていきます。

2020-05-05_(1).png

表とグラフをご覧になって、一目瞭然かと思いますが、4/30の1日だけで55.9TBのパケットがフリータンクに投入されました。この数字は、2018年8月の1ヶ月に投入されたIN容量をも超える、記録的な数字となりました。そして、過去最高のIN容量・過去最高のフリータンク増加量を更新しました。

ここで、月末最終日11:00以降の、フリータンクの増加量を示す表を示します。

14h_IN状況.png

4月度の、黄色の網掛けに赤字は mineoアプリの「フリータンクIN促進通知」後・15:00以降は「フリータンクIN促進メール」配信がありましたので 赤の網掛けに白抜き文字で示しました。

さらに、11:00以降の伸びで過去最高だった2018年7月度と今回のデータをグラフで比較してみました。

2020-05-05_(4).png

グラフの縦軸を同じメモリの幅にして比較しておりますが、これでも明らかのように、「フリータンクIN促進メール」の配信があってからの上昇は、2018年7月度が2TB/h→3TB/hに対し、今回は4TB/h→5TB/hとなりました。傾きの角度がまるで違うのがおわかりでしょうか。いかに「フリータンクIN促進メール」の力が強烈 かつ絶妙なタイミングでの配信だったかがよくわかるかと思います。
この、「フリータンクIN促進メール」で、「早く入れないと...!」の心理がマイネ王ユーザーの皆様に働いた...ということですね。

既にご存知のとおり、緊急事態宣言は5/31まで延びることになりました。曜日の配列でいきますと、5/30・5/31が土曜日・日曜日ですので、5月の最終営業日は5/29となります。…ですので、今月度は、「フリータンクIN促進メール」は来ないか5/29配信になると思われます。よって、フリータンクIN容量は減るでしょう。

それでは、月次データを見ていきましょう。

2020-05-05_(2).png

フリータンクIN容量は6ヶ月連続で増加しています。一方、フリータンクOUT容量は、今年に入ってからのフリータンク引き出しルールの変更で、浮沈が激しくなっております。
先に記したとおり、曜日の並びから、mineoアプリの「フリータンクIN促進通知」が来るのみになると思われますので、IN容量は減るでしょう。しかしながら、減る...とはいえ、緊急事態宣言の前倒し解除があるかどうかで 雰囲気は変わってくるかもしれません。


以上、データの観点から、第50回 4月度フリータンク予想レースを振り返りました。

次回の第51回 5月度フリータンク予想レースは、日程が確定次第 掲示板でお知らせいたします。

以上、wzjmでしたm(_ _)m


1 件のコメント
1 - 1 / 1
wzjmさん
毎月、お疲れ様です。今月も結果はどうでも頑張りたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。