掲示板

ジブリ美術館...からのぉ〜赤坂見附、弾丸ジャーニー!

EB6416E7-CA5A-42CB-9961-0DDBC6B2C3A9.jpeg

いつもお世話になっております、wzjmです。

この掲示板では、6/6に東京・三鷹のジブリ美術館と赤坂見附のASUSショップにヘロヘロのZenFone 3 Deluxeを診断していただいた顚末を、更新しつつお送りしてまいります。

以下は本編です。

出発は、毎度お馴染み?の米原駅です。
ちょっと見にくいですが、8:06の「ひかり510号」にて、いったん名古屋へ向かいます。
名古屋にて、8:39の「のぞみ302号」に乗り換え、これで東京へ向かいます。

F1F9EC69-359D-41D5-B70B-B83AC3DD2407.jpeg

10:20に、無事に東京へ到着しました。
ここから、一番左の中央線に乗り換えて、三鷹へ向かいます。
ここでmineoレーダーを起動したところ、非常に惜しすぎる数値を叩き出しました。叩き出した数値は、776人! 無料チップ×4ゲット!となる777人まであと1人だったのにぃ...(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

11:40分頃にジブリ美術館へ到着しましたが、なんとなんと長蛇の列!
外国人率がめっちゃ高い...σ(^_^;)
お子ちゃまもめっちゃ多い...σ(^_^;)

...まぁそこは「ジブリ」ですから、やむを得ないですね。

4F9C874F-FAF0-4941-9355-D6DF9AB2CAF2.jpeg

これが外観です。

11:55に入場ができました♪

まずはカフェ「麦わら帽子」で昼食をとって、それからじっくりと鑑賞していきたいと思っています。

FF5544F2-82CB-40A7-9434-35304EA110C3.jpeg

外観で、撮れた範囲で撮った写真です。

外については天空の城ラピュタで出てくるロボット兵と石碑が屋上にありましたが、中心はやはりロボット兵をバックに撮っている方が多かったですね。

展示内容ですが、となりのトトロ・紅の豚・もののけ姫を中心に、昼間→夕方→夜の彩色や水の色付けなどといった、まさにジブリ映画の真髄をカナリ間近で鑑賞することができました。

D64808E6-8ADB-4600-8D93-D6FEA2F44625.jpeg

ジブリ美術館で購入した職場用のお土産です。

紙袋の中身は飴ちゃんです♪
そして、フィルム風の絵柄は、ハウルの動く城 のようです。
さぁ〜て、右上にあるスムージーと合わせて、お土産代はおいくらでしょうか?
...
......
.........正解は、「マンマユート」で購入したクッキーと飴ちゃんが2,570円・スムージーが475円でした!

ジブリ美術館をあとにし、次に向かったのはASUSショップです。
写真に収めることができませんでしたが、たまたまでしょうか、Apple MAPと書かれた機器を天井に搭載した車が、ちょうどジブリ美術館から三鷹へ戻る道の途中で、ジブリ美術館の横の道路を走って行きました。
…次のOSに向けての準備でしょうか…。

ちょっと横道に逸れましたので、元に戻します。

一応ASUSショップに事前予約を入れておきましたが、ガラガラ...σ(^_^;)
スッと通されたので、これまでの経緯を説明いたしました。

結論から申し上げますと、ZenFone 3 Deluxeは様子見となりました。
一応、修理の検査方法や修理となった場合の、修理代金を教えてもらいました。
どうやら、6/13〜14は、ASUSショップは休みのようです。その理由は、なんと新製品発表会のため!
...ということは、いよいよZenFone 6が日本で発売される、と推定できます!

ASUSショップをあとにし、ビックカメラ内のサンマルクカフェで休憩ののち、東京メトロ 赤坂見附駅から東京駅へ移動しました。

684260AE-5F55-42FA-A2E5-A997CCB5896C.jpeg

無事に東京へ戻ってきました。

途中にあったお土産屋さんで、昔懐かしい板チョコと新食感のチョコレートを追加で購入し、新幹線に乗りました。
乗った新幹線は「のぞみ」のため、名古屋で乗り換えます。

...が、ピンチ?!
名古屋で降りたのですが、米原へ行く新幹線が40分後の20:08しかないことがわかりました!
...慌てて乗らずに、東京駅で「ひかり」に素直に乗っておけばよかったぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

...はい、素直に待ちます。
その間に、東京駅で追加したお土産をご紹介いたします。

5BD60B0E-11C4-43E4-8410-9BA1F324C065.jpeg

...はい、みぃ〜んな大好きチョコレートぉ!😍

手前のチョコレートは東京と神戸しか手に入らないとか。
奥のチョコレートは「焼きチョコ」らしいですが、口溶けがさらっとしているそうです。

さぁ、2つ合わせてはうぅ〜まっち!
...
......
.........正解は、3,888円でした!

おっと! もうこんな時間!
慌ててホームに戻って、「ひかり」に乗車しました。

958F8D6A-A4C2-4ED3-8CFF-5B9150F4858C.jpeg

無事に米原に戻りました♪
ここで最後のmineoレーダーをサーチ!

...でも、まだ弾丸ジャーニーは終わっていません!
ここから夕食をとりますので、駐車料金を支払って、出庫!
夕食は彦根の「王将」で極上天津飯と揚げそばジャストサイズで済ませ、22:00に無事帰宅♪

これで、弾丸ジャーニーは終了でございます!
あとは、結果の集計が待っていますね。

全体的な感想は、やはりテレビや映画館のスクリーンでは感じとりにくい微妙な色合いの変化を実際に近くで見ると、ほんの少し暗めの色を使うだけで、「夕方だ」とか、月明かりだけでも微妙な色合いで感情を乗せるのは、さすがはジブリだな、と強く感じました。RGBの世界だとたった8ポイントだけ下がった色も別の意味を持つのですね。
いずれにしても、ジブリ美術館は、お子様がいらっしゃる方・ジブリ映画はテレビ・映画館・DVDを含めてすべて観ている!という方は、ぜひ行ってみてください!
ただし、チケットをゲットするには、発売開始日よ~いドン!でゲットしに行かないと、土日祝はほぼほぼ100%ゲットできません...σ(^_^;)
詳しくはこちら
http://www.lawson.co.jp/ghibli_museum/

ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー
ここで、ちょっとした企画の、最終結果を発表いたします!
ちょっとした企画の内容を振り返っておきましょう!

※ちょっとした企画
●予想するもの
①諸経費(円)
※行き(米原→三鷹)・帰り(東京→米原)・ジブリ美術館のチケット代は除きます。
②mineoレーダー(累計人数)
測定場所(予定);米原(朝)→名古屋→新横浜→東京→三鷹→ジブリ美術館→赤坂見附→品川→米原(夜)
測定機器;iPhone8 Plus
③歩数(歩)
6/6 1日の歩数です。
測定機器;P20

なお、①の諸経費の選択肢は以下のとおりです。

a) 〜2,999円
b) 3,000円〜5,999円
c) 6,000円〜8,999円
d) 9,000円〜11,999円
e) 12,000円〜14,999円
f) 15,000円〜17,999円
g) 18,000円〜20,999円
h) 21,000円〜
※金額は税込

賞品のパケットギフトですが、
①的中→400MB
②最も近い方→正解の延べ人数×0.5 MB
③最も近い方→正解の歩数×0.1 MB
を予定しております。
なお、②または③でピタリの場合、賞品のパケットギフトは
②ピタリ→正解の延べ人数×0.8 MB
③ピタリ→正解の延べ人数×0.3 MB
となります。
いずれも、小数点以下は切り捨てとなります。

それでは、改めて結果発表です!
...こちらです!

2019-06-07_(1).png

①諸経費の金額は、11,565円となり、選択肢は「d)」となりました!
的中者は、みーたんま様・おきゅあ様・みどりのねこ様でした!
賞品のパケットギフトは、400MBでございます!
拍手!! 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

②mineoレーダーの、延べ人数の合計は、3,303人でした!
最も近い予想をされたのは、sun3様とケロコロ様でした!
賞品のパケットギフトは、
 正解の延べ人数×0.5 MB=3,303人×0.5=1,651.5≒1,651MB
となり、1,651MBとなります!
拍手!! 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

③P20で計測した歩数は、15,566歩でした(ちなみに、mineoさんぽは14,768歩)!
最も近い予想をされたのは、Salalah様でした!
賞品のパケットギフトは、
 正解の歩数×0.1 MB=15,566歩×0.1=1,556.6≒1,556MB
となり、1,556MBとなります!
拍手!! 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

のちほど賞品をお贈りいたします。お楽しみに(o^^o)
ーーーー◆ーーーー◆ーーーー◆ーーーー

次回の弾丸ジャーニーまたは「A lonely trip」をお楽しみに!

以上、wzjmでしたm(_ _)m


68 件のコメント
19 - 68 / 68
おはようございます(^o^)♪

①→e)
②→3,600人
③→12500歩

(朝の直感で)
よろしくお願いします
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎♡︎♡︎
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
皆さま、おはようございますm(_ _)m
そして、予想 ありがとうございますm(_ _)m

今日はどうやらカナリ ムシっとするようですので、熱中症に注意しましょうね♪
①→e
②→3,510人
③→20,000歩

ではお気をつけて~\(^-^)/
おはようございます!
こちら東京、快晴です。日中は暑くなりそうなのでお気をつけて。

ジブリグッズ、あれもこれもと欲しくなりますよ~

顛末記楽しみにしてま~す!
おはようございます
かなり蒸し蒸し しています
内陸=三鷹?は、かなり暑くなりそう

お気を付けて

湿度高いので、道中、富士山は難しいかも
弾丸ツアー!?

推定すると、名古屋でのぞみに乗り換え、
朝のお弁当🍱を 食べ終わった頃でしょうか

出張の会社員が多い中、朝から🍺、いいなぁ〜
(きっと違うと思いますが、私なら、、、)
あれ? 画像のアップが。意外と、ゆっくりでしたね。

てっきり、6時台のひかりに乗って、乗り換えとばかり。

では、よい旅を。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

214AD4DC-A71E-4108-83D3-E5B04B2F665B.jpeg

いよいよ出発です!

本日は、カナリムシっとするので、半袖で行くことにしました♪
冷房の効きすぎでくしゅん!とならなければいいのですが...(^^ゞ
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ぽん太様

>>てっきり、6時台のひかりに乗って、乗り換えとばかり。

ジブリ美術館が12:00入場ですので、8:06でも十分間に合う...と踏んでおります。
10:00入場ならば、6:47の始発に乗ってギリギリ...ですので(^^ゞ
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

22DB3EB8-DB17-41A4-9EAE-F0FC0F73BEAE.jpeg

名古屋に到着し、「のぞみ」に乗り換えます!
wzjmさん
おっはよーございまーす🎶

ジブリ美術館いいですね〜💖
随分前に行った事があります。

クイズに参加させていただきまーす🍀

①→c)
②→2,310人
③→18,000歩

で、お願い致します。

今日はとても暑くなるようなので、水分補給をなさって楽しんでくださいね🥤
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

A8A33004-E963-4063-A74C-F36058B99AF6.jpeg

ジブリ美術館に到着♪

しかし、外国人がやたら多いですね...σ(^_^;)
東京在住ですが
行ったことありません😄
レポートとっても楽しみ!!
wzjmさん
楽しんできて下さいね⤴⤴
٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2E6251BB-B30B-43B9-9897-BF524A4827D3.jpeg

現在、順番待ちなうです。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

D0D931F4-463A-466C-BDCB-243ACD0B85B5.jpeg

あともう少し♪

ちなみに、お手洗いの表示が男がパズーの帽子・女がメイの麦わら帽子です。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

4FDA4F29-1FE8-4DB3-B17D-D201B6B73A9D.jpeg

入り口でトトロがお出迎えです♪

館内は撮影禁止のため、文字情報のみになります。
しかしながら、やはり「腹が減っては戦はできぬ」ということで、カフェ「麦わら帽子」へ直行です。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
ここまでの途中経過です。

①→192円
②→1,605人
③→5,963歩

まさに、ゴクローサンですね(^^ゞ
「腹が減っては戦はできぬ」

①→192円

???
まだ会計してないのかな、きっと。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
ただいまをもって、予想の募集を締め切りました!

これから以後は、ぼちぼち顚末を上げていきますね♪
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

CECF07F0-D4DA-4734-A61E-87D27730F7D4.jpeg

これが今回食べたぶんです。
さて、全部でいくらでしょうか?

>ぽん太様

①→192円のときは、まだ会計していませんでした。必死のパッチでカツサンドを頬張っていましたので💦
う!豪華な

>さて、全部でいくらでしょうか?

施設内の食事、美味しいけど、
そこそこなんですよね

当てにいきます 2,250円
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ぽん太様

なかなかいいところを突いていますね。
もちろん、美味しくいただきましたよん☆♪
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2019-06-05.png

ちなみに、皆様の予想はご覧のとおりです♪
はっ!(´×ω×`)

私の予想歩数が…桁間違ってたんですね(笑)集計してもらうまで、全く気づいてませんでした( ̄∀ ̄)
まぁ、私の毎日の歩数はこんなもんかもしれません(笑)
弾丸トリップお疲れさま(^-^)/~~でした!クイズは全滅でしたが楽しめました。ありがとうございました。
弾丸ジャーニー! 楽しませて頂きました。

正確された皆さんおめでとうございます。🎉
ぉめでと~o(>∀<*)o

wzjmさんありがとうございました。♪
wzjmさん

楽しいイベント
お疲れ様でした。(*^^*)
トトロも見れて満足🎵

当選された方
おめでとうございます🎵
おっ❗
もしかして、歩数がニアピン賞?
ありがとうございます~😃

旅好きの私は、こう言う旅レポや、
旅に絡めたクイズ、大好きです。
行ったことのない、ジブリ美術館の雰囲気も感じられて良かったです。

wzjmさん
これからもこう言うの、またお願いしますねー🍀
弾丸ジャーニーお疲れさまでした✨

wzjmさんのレポートを読んでジブリ美術館に是非行ってみたくなりました!
ちょっとした企画は難しかったですが、予想するのは楽しいですね(^-^)

各賞受賞された皆様もおめでとうございます🎉🎉🎉
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさん、旅行お疲れ様でした。
楽しめたようですね、よかったです。私も少し、旅行をした気分になれました。ありがとうございました🙂

クイズに当選された方、おめでとうございます㊗️🎉
私は全外しでした(>_<) でも楽しかったです🙂
wzjmさん
旅行、リポート、集計本当にお疲れ様でした。
そうですよねー
お土産買いますよねー
ケーキ🍰も食べますよねー
残念でしたが楽しかったです🍀

当選🎯された皆様
おめでとう㊗️ございます🌈

wzjmさん次回の弾丸ジャーニー期待しておりまーす🎶
wzjmさん
弾丸ジャーニーお疲れさま、イベントありがとうございます。
せっかく行ったのにZenFone の様子見は少し残念でしたが、ジブリ美術館は楽しまれたみたいで、私も行ってみたくなりました。

みーたんまさん、おきゅあさん、みどりのねこさん、sun3さん、ケロコロさん、Salalahさん
素晴らしい予想おめでとう㊗️ございます!
おはようございます(^O^)
お帰りなさい&お疲れさまでした♪

新幹線「のぞみ」の話
… |*`艸´)ククク…

しっかり者なのに時々お茶目
…これもwzjmさんの魅力ですね(笑)

次回の旅も楽しみにしています♪
正解発表があったのですか?
探せなくてごめんなさい。

6/6 23:45の「ちなみに、皆様の予想はご覧のとおりです♪」というwzjmさんの報告から正解発表が見えませんでした。((T_T))

申し訳ありませんが正解を教えていただければ幸いです。
すみません_(._.)_
本文にしっかり記載がありました。
お騒がせして申し訳ありません。
wzjmさん、おはようございます。
先ほどは、お騒がせしました。

また、mineoレーダーの延べ人数当選、ありがとうございます。
sun3なので、語呂合わせで3,333人と予想したのが良かったです。

他の当選された皆さま、おめでとうございます。

私もジブリアニメが好きなので、1度は見に行きたいです。
wzjmさん

弾丸ジャーニー お疲れ様でした😄
行ってみたかったジブリ
レポ、ありがとうございました!
雰囲気が楽しめました✨
ロボット兵・・・最高!!😆👍✨
のぞみの画像とかもで
私も旅行した気分でしたよ。
ちなみにwzjmさんの
チョコレート好きもよく
伝わってきました😊💞

旅費経費 なんか当たってしまってビックリ😱
嬉しいです(*>∀<)
ありがとうございます⤴
次回も楽しい企画を楽しみにしていますね😄😄✨
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>みーたんま様
>おきゅあ様
>みどりのねこ様
>sun3様
>ケロコロ様
>Salalah様

ただいまから、賞品のパケットギフトをお贈りいたします。
パケットギフトの有効期限は6/11ですので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
なお、mineoアプリで受け取れるように、リンクを貼っておりますので、ご活用くださいませ♪
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
賞品のパケットギフトは、これで終了です!

報告はメッセージでのお返事 またはこの掲示板でのお返事でもOKです。
wzjmさん

レポート、集計お疲れさまでした✨
弾丸ジャーニーの賞品パケット受け取りました。
楽しいイベントをありがとうございました(^O^)
wzjmさん

賞品パケット受け取りました。
楽しませて頂いたうえに
賞品まで!!
リンクを貼ってくださり
手間もはぶけました。
お心遣いも
ありがとうございました
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝💕✨
wzjmさん、おはようございます。

弾丸ジャーニーの、②mineoレーダーのニアピン賞を確かに受領しました。
ありがとうございました。
wzjmさん
おはようございます。
深夜の賞品お届け、ありがとうございます(^^♪

③歩数の賞品受け取りました。

次の弾丸ジャーニースレにも参加しますので、よろしく!
wzjmさん&みなさん、こんにちは!

今回②mineoレーダー(累計人数)で近似値ということでパケットギフト頂戴しました!(笑)
ありがとうございました。ペコリ

これからもよろしくお願いしま~す!(笑)
おはようございます

的中者に名前が!!!
ご連絡が遅くなりましたがギフト受け取りました。
ありがとうございました。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
当選された方 全員がが、賞品を受け取ったことを確認いたしました。

本日から7月分のチケットが販売開始...ですが、ジブリ美術館 入管券購入予定の方は何回もリロードする覚悟で取りに行ってくださいね♪
wzjmさん

旅行記ありがとうございました。
ジブリ美術館って現在の住まいから10km以内なのですが、行ったことがありません。
これを見て一度行きたくなってきました。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

86B1BF02-EF7E-4B19-81E7-99CE9D5F82A2.jpeg

>しゅう様

これから暑くなったり、天気が悪いときは、上の写真にあるシャトルバスを使うといいですよ♪
時刻表を拝見する限り、10分に1本出ていますので、すぐに乗車できます。
ただし、乗車する方々は外国人がほとんどですが...(^^ゞ
>wzjm様

この黄色いバスは外国人利用者が
大半なのですか?
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>もとあずま様

少なくとも、写真のバスの中をチラ見したところ、ほとんどが外国人でしたね。時間帯によるかもしれませんが...σ(^_^;)

別の時間に、ちょうどシャトルバス(写真のバスではありません)がジブリ美術館のバス停に着いたところを見ましたが、やはり外国人が大半です。

カフェ「麦わらぼうし」で順番待ちしていましたが、日本人はご家族連れが1組と、私の隣の席で食事をしていた親子(子は成人)でした。あとは中国人と欧米人でしたね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。