掲示板

今日あったHAPPYなことを日々書くスレ

似たようなスレはあったのですが、閉じてしまったので、立てました。

今日(最近でも)あったHAPPYな事を、ただただ書き続けるだけのスレです。
特にルールは設けない予定。

では参ります。


191 件のコメント
142 - 191 / 191
今朝
『マスター Lv1』
になりました\(^-^)/
2月5日のHAPPY。

高校時代の後輩から音信あり。とても懐かしく、HAPPYな気分になりました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
みなさま、おはようございます。

昨日2月6日のHAPPYは、娘の風邪が良くなって来た事です。
ご飯も少しずつ食べられるようになって来ました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>かなまま2000さん
やっぱり身内だとお世辞は無いですもんねー
髪型がキマると気持ちもHAPPYになりますね。いいですね〜

>トッチンさん
おおー初期化で回復は嬉しいですねー。リスクをおかしてやった甲斐がある。
そういえば私もバッグのファスナーが壊れたんですが、昨日修理が完了して元通りになりました。買い替えせずに、そのまま使えると嬉しいんですよね〜

>ハワイアン_Hiroさん
マスターおめでとうございます〜!!!レベルアップは嬉しいですよね♪

>birdieさん
いいですね。最近懐かしいお友達との交流が多いでしょうか?
昔の友達と変わらず話ができるのは嬉しいですね。
「歳とったなあ(お互い)」とは思いますけれどね(笑)

IMG_1260.JPG

2月7日のHAPPY

さとさんのお嬢さんのいち早い回復をお祈りします。

写真は今朝10時半の富士山遠望。
奇麗に見えてhappyです。

福井、石川、富山方面の方、豪雪をお見舞い申し上げます。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
birdieさん

娘の回復を祈ってくださってありがとうございます。
もう、かなり良くなって、今学級閉鎖ですが明日から学校に行く予定です。
10日分の宿題も頑張ってやっています。

富士山が見える場所にお住まいなのですね?
綺麗ですねー。
日によって見え方が違ったりするのでしょうか。
お嬢さん、よかったですね。
さぞ、学校が恋しいことでしょう。
大気がようやく春めく気配もありますので、インフルが収束に向かうといいですね。

富士山ですが、わが家のベランダ(7F)からの写真ですが、空気の澄んだ時にしか写真のようには見えません。

普段はぼやーッか、まったく見えないときのほうが多いです。
直線距離にして、たぶん100キロ以上あると思います。

👆の写真は、テレビに触発されての撮影でした。
iPhone6での小さい写真を目いっぱい拡大編集したものですのです。
望遠付きの高価なカメラが欲しいところですが・・・
今日のハッピーは、大雪が過ぎ去り、久々に日差しが眩しいでござる。(#^.^#)

閉じこもってないで、外に出て近所がどんなだか確認しなきゃ。(;^ω^)
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
2月8日木曜日のHAPPY

なんと、先程、娘が10日分の宿題をやり切りました!
普段から人並みの速度で宿題が出来ないので、休み中に溜まった宿題をこなすのは絶対無理だと思っていましたが、学級閉鎖の3日間で朝から晩まで、やり切りました〜すごーい!

あとはピアノとバレエの宿題をせねば…習い事多過ぎて辛いorz
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>birdieさん
100キロ以上離れていて、あの存在感ですか〜
富士山って凄いですね。
iPhone6でも綺麗に撮れていましたね。

>甘栗大好きさん
大雪が降っていた地域なのですね?止んで良かったですね。
大阪は今日の昼間あったかくて驚きました。日差しがきつくなってきて春っぽくなって来ましたね〜。
10日分の宿題やりきるなんて凄すぎですねΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

みさとちゃんエライっ!!
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>ハワイアン_Hiroさん

1日分の宿題は、他の子は30分くらいで出来るみたいです。
みさとは同じ宿題をやるのに3時間かかるんですがー💧

今回やったのは、平日5回分の宿題(+土日&学級閉鎖5日)なので、普通の子は全部で3時間あれば出来る内容かも。
でも、みさとの能力的には凄ーく努力が必要で、丸3日かけて頑張りました〜。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
2月9日金曜日のHAPPY

子供が今日から学校に行けました。
食欲も、いつもの大食いに戻って来ました!
ピアノ教室も頑張りました。
顔色がいつもの感じに近くなってきたので嬉しい。
こんばんは~ヽ(^0^)ノ
さとさん お子さん 元気になって良かったです!
ご飯をモリモリ食べてくれるの、って嬉しいですよね♪
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
あむにゃんさん
ありがとう〜♪
ほんと、ご飯が食べられるようになったのは嬉しいですね。
声もいつも通り大きな声に戻って来ました(うるさいけど笑)
みさとさんとおっしゃるのですか。お嬢さんのご快復、よかったですね。

2月10日のHAPPY。
暖かい日差しに誘われて河原を散歩していたところ、少年が揚げていた凧が風に乗って空高く揚がり、素晴らしかったので思わず声をかけてしまいました。
小4で手作りの由、賛辞を贈って別れました。

見事な手作り凧を見てPAPPYでした。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
2月10日土曜日のHAPPY

毎週通ってるヨガですが、昨日のレッスンは超~キツかった~
けどスッキリしたのでHAPPYです。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
birdieさん

娘は「みさと」という名前で、マイネ王で書き込みもしています。
https://king.mineo.jp/my/5b426abb753a5b6b/reports
気まぐれで、お返事をちゃんとしなかったりしますが、よろしくお願いします。


小4で手作り凧ですか?いいですね。
高く上がっていたとは凄いですねー。
私も凧あげしたくなって来ました♪ 大人がやっても楽しいんですよねー。
みさと さんのページ、拝見しました。

すごいですね。小学校2年生であの文章力。脱帽です。
後期高齢者にはスレッドについていくには脳ミソが固すぎますが、大したものです。
まっすぐ大きくなってください。末が楽しみですね。

今日のHAPPYです。 有難うございました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
birdieさん

大丈夫!私もみさとの書いてるゲームの話など、チンプンカンプンです(笑)。
親なのに。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ

IMG_6841.JPG

2月11日のHAPPY

子供と、ガトーショコラをホワイトチョコで作りました。一応バレンタイン用。

子供のデコレーションなので、かなーり不規則ですが(笑)。
そして、子供の字で「すき」と書いてあります。

これ、ひと切れひと切れがハート型なんですよ♡

見た目は………だけど、味は最高でした♪
リボンかけてお父さんに一応渡して、すーぐに作った自分達が食べました(笑)美味しかった。
美味しそうですね(゜ρ゜)

こんな素敵なバレンタインもらったらお父さん嬉しすぎですね(*^_^*)

幸せをご馳走さまでした♥️
こんばんは(^0^)/

ほんとだ、♡の形になってますね♪
お父さん 大感激ですね!!
ケーキとっても美味しそうです( ´艸`)
こちらまで幸せな気持ちになりました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>ハワイアン_Hiroさん
美味しそうですか、ありがとうございます♪
ほんとに美味しかったです。
旦那は喜んでたかなー?よくわかりません(笑)

>あむにゃんさん
ほんとに♡の形になって、バラすと可愛かったですよ。
作った日の材料買い出しで、このケーキ型を見つけました♪
シリコン型で扱いやすいし、ラッキーでした。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
2月12日のHAPPY

子供とクッキーを作って楽しかったのでHAPPY♪
かわいいのがいっぱい出来ましたが、食べるのは私一人です💧

あと、最近は頑張って子供を早く寝かしつけが出来ています。
私エラい!この調子が続くと良いんだけど…
今日も頑張ろうっと。
さとさん探してて(笑)、こちらに。おじゃまします。

えと、Kindle触っていたら
『2010年の今日』って出てきた熊本城の写真。
地震の前ですね。
立派だった記憶。美味しかった熊本、
ああ懐かしい。HAPPY。

去年はさとさんのVDスレで楽しんでいたなとも😁。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>SweetPさん
おはようございます。
探してくれて、ありがとう〜♪

熊本地震が来る前の熊本城の写真が出てきたんですね〜
熊本城、熊本地震で崩落していたんですね(T_T)
子供の頃に行きましたが、桜が綺麗なのが印象的でした。
綺麗だった頃の写真が見れて良かったですね〜♪
特別な思い出があるのかな?

そうそう、去年はバレンタイデーのスレで盛り上がりました♡
懐かしい〜♪
今年はSweetPさんはどんなバレンタインデーになりそうですか?😉
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
2月13日(水)のHAPPY

昨日のHAPPYは、子供が宿題を一人で勝手にやった事です🎉🎉
私が30分ほど買い物に行っている間に、全部終わらせていました!
昨日はいつもより宿題が少なかったそうですが、いつも3時間かかるのが30分!すごーい!
楽チンな1日でした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

543E8432-0F51-4E5C-AE47-A8E8F2618149.jpeg

こんにちは🌞
こちら石川県です
昨日までの大雪が一段落(もう雪いらない(>_<)
今日はポカポカとても良い天気です☀️
部屋の中でも陽当たりの良い所に毛布を敷いたら
3匹のニャンコたちがお昼寝中💤💤💤

私は玄米茶とチョコパイでホッと一息ティータイム☕️
2月14日のHAPPY。

オリンピックで新たに銀3銅1の合計4メダル。
頑張った選手の皆さん、おめでとうございました。

HAPPYな一日でした。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>ズーミンさん
こんにちはー。
3匹のニャンコたち、かわいいでしょうねー。
玄米茶が美味しそうー。日本茶大好きです。癒されますよねー

>birdieさん
オリンピックでそんなにメダル取ってたんですねー。
ニュースについて行けていない...
おめでとうございます!
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
2月14日水曜日のHAPPY
またまた子供の宿題ネタですが、
昨日は、バレエのレッスン前に宿題が終わりました。
やる前は癇癪起こしてたけどね。
結果はすばらしい~
>さとさん

ものすごい亀レスで、申し訳ありません。
保険会社に就職した知り合いから聞いたのは、保険でカバーできることは何か?という、根本的な話でした。

その後、妻も含めて打ち合わせを行い、これからの人生で想定される収入と支出のプランを作成しました。
やっぱり教育資金が厳しいのですが、家計がピンチになるまで、まだ6年ほどあるので、今からなら、何とか対策ができることが分かりました。
幼稚園の発表会で、下の娘が、きちんとセリフを言えました。
入園の際は、恥ずかしくて先生に抱っこされていた子ですが、きちんと成長してくれていることが分かりました。

上の娘からは、英検4級に合格!との報告がありました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>バターナッツさん
保険の話、教えて下さってありがとうございます。
プランとか、なかなか個人で作成する事は無いですもんね。
いいですね。

娘さん、発表会のセリフ言えて良かったですね~~~♪♪♪♪
きちんと成長しているのを見ると感動しますね~
( ;∀;)ウルウル
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
皆さまにお知らせです。
ここのスレ、私しばらく放置する事になるかも知れません😭
何かあった訳ではなく、単に家の事情で、です。

私はお返事や書き込みをしなくなりそうですが、皆さんで適当に続けて貰えると嬉しいです。
m(__)m
オリンピックの男子フィギヤーで、羽生・金、宇野・銀のワンツー・フィニシュ。

今日の最高のHAPPYです。

2018-02-17_12.31.27.jpg

こんばんは。
こちらのスレッドではお久しぶりです。
今日、お昼にさぬきうどんを食べに行ったのですが、途中で川津桜が咲いているのに気が付きました。
この道はもう何年も通っているのですが、初めて気付きました。
Happyです。
早く春よ来い (^o^)

さとさん
お忙しいのですね。お暇になったら復活して下さい。
多分、2018/02/20 05:55ぐらいの一時的でしょうが、「まいねナウ」の『HAPPY METER』にフリータンクのINコメと、王国ダンジョンのコメントが、注目のコメントになりました!
嬉しいです!
ココは、「HAPPYな事を日々書く」だしたね。
初めまして、も後回しでした!
まいねナウ→マイネなう
ですし、でも、嬉しいモノは嬉しいので、一日だけでもOKですよね?
2月21日のhappy

オリンピックの女子パシュートで、日本チームがオリンピック新記録で金メダルに輝きました。
メダル合計11個になり、長野を抜いて最多となりました。
理由はわかりませんが、ある掲示板で、沢山のナイス!をしてもらっている事。
ありがとうございます♪
2月24日のHAPPY

マススタート女子の高木さん金、カーリング女子が銅、二つのメダルに大感激。
メダルが合計13個になり、本当にHAPPYです。

平昌に 咲いたメダルは 十三個
雪も氷も 夢の舞台に

DD557AD5-03F6-4D09-9A10-9D622565F791.jpeg

こんばんは~(^0^)/
久々にお邪魔します。
ちょっとHAPPYな事がありましたので ご報告♪

mineoオリジナル将棋駒マグネット 「マ」が当たりました
( ´艸`)
見た目は小さいけど マグネットが強力なので 冷蔵庫にぺったんしても ちゃんと張り付きそうです♪

IMG_1267.JPG

2月28日のHAPPY

東京国立博物館で、「特別展・仁和寺と御室派のみほとけー天平と真言密教の名宝ー」という展覧会を見てきました。

こういう機会でないと決して見ることのできない仁和寺やその系列の各地の寺院の秘仏、弘法大師の直筆など国宝・重要文化財の数々が展示されていました。

幸せな一日でした。
3月1日のHAPPY

格言カレンダーの応募で格言は没になったものの、応募者抽選でカレンダーに当選したのでhappyです。

mineoさんありがとう。
👆私もでした。

HAPPY半分で少し複雑(笑)

キ1ャプチャ.JPG

今日は何かいい事が起こるかも。(笑)
☝☝☝
2がいっぱい並んでるぅ~。凄い!!!
と言うかもう、パケット交換が終了してる???
まだ2日だよね?早い!!!
いいことあるといいですね。

私も格言カレンダー当たりました。
ハッピーです🎵
到着が楽しみです💕
3月6日のHAPPY

マイネ王のシステム改修でスレッドの最新コメントへ飛ぶ機能が実装されました。
便利です。前から欲しいと思っていた機能なのでhappyです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。