掲示板

マイネ王メッセージが送れません。→3/1 9:30ごろに復旧したようです

現在、マイネ王メッセージが送れません。
「エラーが発生しました
申し訳ありませんが、しばらくたってから再度お試しください。」
と出ます。

WindowsPCでも、iPhoneでも送る事が出来ません。
私のアカウントでも、子供のアカウントでも同じくエラーとなります。

2/28 23時台は問題なく送れたのですが…
皆さまはどうですか?

  ↓
3/1 9:30頃に復旧したようです!

事務局発表:
15時ごろに障害状況詳細や、原因などが追記されました。
https://king.mineo.jp/informations


33 件のコメント
1 - 33 / 33
はい、私もエラーで送れません。
私も先ほどから送信できません。
サーバー側異常ののようですね。。。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
ありがとうございます。
そうですか。
今日はメンテ日でメッセージ機能ストップとかではないですよね。
トラブルですかね。
送れないからここに書いちゃおうかな~って思ったけどアカン内容だった。
今日は寝るかな・・・・
書き込み、ナイス等のマイページ更新情報もおかしいような?
ついでに新着の通知も止まってる気がするんですが。。。ここの書き込みの通知が来ない。
マイページの履歴が、1時間前のまま反映されません。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
ほんとだ。通知もおかしいですね。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
私の所は、0:41までの通知は来ていますね。その後止まったのかな?
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
では、そろそろ私は寝ますが…
皆さま、何か障害情報があれば、書き込みお願いします。
確かに、ナイスされてるのに新着通知が来ませんf(^_^;
私は、月跨ぎパケット交換を試行している所だったので、とても困りました。
mineoを責めて見るのも大人げないですが、困りました。
私も送れませんでした。
チップのお礼をしたいのに私も送れませんでした(´・ω・`)
送れませんねぇ..

憶測ですけど
「パケット交換」がらみじゃ無いでしょうか?

殺到して混雑の為システムが何らかの 支障をきたしたとか

0:00を過ぎて 交換し損ねた ユーザーらの
不満ぶちまけメッセージで
大荒れするのを見越して
maineo側が 未然に意図的に
止めたんじゃ なかろうか と....

根拠は....無い
キリリ❗
3月1日5時45分現在、メッセージはまだ送れないようです。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
おはようございます。
ホントまだメッセージ送れないですね。
3月1日7時49分現在
ダメみたいです。(@_@)
本当だ送れない…💧そして『しばらく』って昨夜からなら、もぅ充分しばらくなんだが…(笑)
障害情報もないし、月末月初トラブル相変わらずだな~(´Д`)
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
まだメッセージ送れませんね。

昨夜の皆さんの話では通知も遅れているのですね。
私の所に「30秒前」などの通知は来ていますが、チップなど種類によって遅れる物があるのでしょうかね。

月末月初やメンテ直後のトラブルは多いですが、ここまで長時間グダグダなのも、久しぶりな気がします。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
事務局からの連絡・報告等は無いですね。

mineo回線の障害情報は、ちゃんと早めに出ますが、「マイネ王」の障害情報って、そんなメニューすら無いのですよね。
無料の掲示板にそこまで求めるのは酷なのか?と思ったりもしますが…

それでも、フリータンクやチップ等の、れっきとした回線に付随したサービスの提供もマイネ王ではしているので、やはりマイネ王の障害報告もきっちりして頂きたいという気持ちはありますね。
さとさんにメッセージ送ってみようと思いましたが、まだ送れないようですね。
通知は昨日の朝の時点ですでにおかしかったですよ。
何度も同じ通知(メール)が来たりして。
9:32時点でメッセージの送信ができました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
メッセージ送れるようになったみたいですね!
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
9:29にメッセージ頂きました。復旧おめでとう~
取り敢えず復旧して良かったです
(^。^;)
【復旧】マイネ王マイページに関する不具合について
https://king.mineo.jp/informations/80

だそうです。
トラブル、障害のときのために早期にわかるよう以下のページ登録していましたが
そちらは意味が無かったようです。

http://support.mineo.jp/mt_ac_list/
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
Phantomさん

障害報告出ていたのですね!
ところでこの「お知らせ」画面は、どこからリンクされているのでしょう~。
あ、トップページの「新着」の所ですね。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
dehi2さん

そのURLは、マイネ王ではなく、mineoの回線に関する障害のみ、みたいですね。

昨夜から今朝の障害だけでなく、2~3日前もマイネ王に1時間ほど接続不可が頻発したり、色々小さい障害はあって、掲示板でも話題になっていますよね。でもそういう小さい発表って無いですよね。

マイネ王の障害情報一覧画面が欲しいと思いません?
さとさん、 

そうですねぇ。利用される方が多くなっていますので障害情報案内のページはわかりやすくほしいところですね。。
月初に何かやらかしますね。
通信不能よりはよかったのですが・・・
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
15時ごろ、事務局発表が更新されました。
https://king.mineo.jp/informations

障害状況詳細や、原因が追記されています
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。