【復旧】マイネ王マイページに関する不具合について(15:02更新)

2017年3月1日

いつもマイネ王をご利用いただきましてありがとうございます。
マイネ王 運営事務局です。

2017年3月1日(水)0時より、マイネ王のマイページにおいて、エラーが表示される現象が発生しておりましたが、復旧が確認できましたのでお知らせします。

■障害発生日時
2017年3月1日(水)0:00 ~

■障害復旧日時
2017年3月1日(水)9:25

■障害状況
①新着情報が作られない
→ コメントやチップを贈っても新着情報に表示されませんでした。なお、コメントの書き込みやチップの付与操作自体は実行されております。

②会員登録のメール認証ができない
→ 会員登録時に送信されたメールのURLをクリックをするとエラーとなっていました。なお、会員登録自体は完了していますので、マイネ王会員としてご利用いただけます。

③メッセージ送信ができない
→メッセージ送信の操作自体ができておりません。

④パスワード変更ができない
→パスワード変更の操作自体ができておりません。

⑤eoID連携ができない
→eoID連携の操作自体ができておりません。

③~⑤においては、操作自体が実行できていませんので、お手数をおかけしますが、改めて操作の実行をお願いします。
また、①において障害発生期間中の新着情報においては、改めてのマイページ新着情報への通知は実施されません。
大変申し訳ございません。


■障害原因
新着情報を登録するデータベースにおいて、3月分の新着情報を保存する領域が作成されなかったため、新着情報に関わる機能が利用できなくなっておりました。
原因究明および恒久対応を実施し、再発防止に努めます。


※3月1日(水) 15:02
障害発生日時、障害状況、障害原因を掲載しました。


皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともマイネ王をよろしくお願い申し上げます。



トップページに戻る