掲示板

LaLaCallかSMARTalkか

4月になって、auからMNPで乗り換えを3回線行いました。(3回線目は28日頃実施予定)

皆さんのおかげでスムーズに乗り換え作業が完了しそうです。
一番心配であった審査もスムーズにできてホントよかったです。

さて、IP電話をどうしたものかと考えました。
はじめは、LaLaCallを3回線とも申し込んで、固定電話3分8円のメリットを得ようと考えましたが、ここにきて「待てよ」と。

LaLaCallの基本料100円の元を取るためには、固定電話で36分話すことになります。
そんなに話すことがあるのだろうか。

であれば、基本料金なし、30秒8円のSMATalkで、100円以内になるには6分間も話すのか。
また、SMARTalkはCallKitt対応なので、電話アプリで受信ができます。
何より、妻と娘のLaLaCallにかけると無料です。

思いの外 LINEout の使い勝手がいいために、固定電話への電話代が激減しそうです。

というわけで、妻と娘はLaLaCallを契約し、私はSMARTalkで様子を見ることとしています。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
初めはLala-Callと楽天でんわを併用していましたが、Lala-callは声が遅れたり反響がひどかったので、今では楽天でんわ一本化しています。
SMARTalkも考えましたが、月に¥100も話さないので、このまま楽天でんわ一本でいこうかなと思っています。
sandayou2005
sandayou2005さん・投稿者
ベテラン
そうなんですよ。

SMRTalkは基本料金がかからないんですよ。
引越し先ではLaLaCallが結構快調なのですが、同じく思いの外 LINEout
の使い勝手がいいため、LaLaCallの100円を使い切れません。

LINEoutはGoogleアンケートで貯めたポイントでチャージ出来るのも利点と
なっています。

相手先に発信番号が表示され、固定電話3分8円のメリットのあるLaLaCallを
引き続き利用しようか打ち切ろうか、現在進行形でかなり迷い中です(^^;)。
sandayou2005
sandayou2005さん・投稿者
ベテラン
>ふわふわさん

まさしくその通りです。
LINEOUTをつかうと、固定電話への通話がほとんど0円です。

それ以外であれば、IP電話かGCallを考えており、「100円」が使い切れるかどうか・・・。

せこい話ですいません。
とりあえず様子を見たいと考えています。
LaLaCall
音声の遅れが電話を受ける相手に評判が悪かったので2ヶ月で解約しました。

SMARTTalk
インストールしてあるけど、ほぼ使わない。

今はmineoへ5分かけ放題とLINEOutを併用してます(^^)
私も同じような運用をしてます(自分はSmartalkで奥さんがLaLaCall)
LaLaCallがcallkitに対応してくれれば利便性向上すると思うんですけど。
sandayou2005
sandayou2005さん・投稿者
ベテラン
>Cocoママさん
mineoかけ放題反対派の私は、Gcallを使ってます。^_^;

4月に入って早々に妻のガラケーをスマホにしたので、家族連絡をLINEで、お店など固定電話はLINEoutを使うと、ほとんどLINEoutでことが足りてしまいました。

かけ放題に入らなくても、通話料が月300円程度あれば十分のような感じです。(Gcallなら15分通話)
5分かけ放題の800円なんて全然元が取れないと思っています。

>きーわーさん
まだ、LaLaCallを使って間もないんですが、CallKitの対応は大きいかもしれないですよね。
私も、基本料の100円節約を思いついたのは、SMARTalkがCallKitに対応しているからです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。