掲示板

母に(父にも⁉)スマホプレゼント大成功報告



皆さん!メリークリスマスです!
さかゆうです。ついにこの日がやって来ました。

母親にスマホをプレゼントしたいと意気込んだあの時(https://king.mineo.jp/my/bb1620d0b0f32494/reports/9924)から約ひと月。

色々ありましたが結局上手く行きました!

今日プレゼントした内容の一部をお見せします。
こちらです!

IMG_20161224_223939.jpg


ドオォォン…!!

どうですか?
驚きました?

そうなんです、昨日投稿した週末特価のMate S(https://king.mineo.jp/my/bb1620d0b0f32494/reports/11274)、購入していたんです。

誰にって?

父にです!


p9の電池持ちが良くなったからMate9は買わなくていいな…お金が余ったし父にもプレゼントしよう!



本当はタブレットでもあげようかと悩んでいたけど、きっと外で通信出来ないと言い出すな…



一応7,8インチならLTE付いてるのもあるけど、正直父にあげたいと思える物が無い!



じゃあ大画面スマホをプレゼントしよう!

という流れです。
Sは黒枠ベゼルが割りと大きいから液晶パネルが白だと目立つんですよね…だからブラックをプレゼントしたかったんですが、公式サイトでは取扱が終わってます‼
ダメ元でビックに聞いてみたら、外装不良で10%引きになってるものを出してくれました!
という訳で、ボロボロの外箱をネタにしつつ安くMate Sを手に入れることが出来ました。あとP9用のギフトボックスも(笑)自撮り棒入ってますが使うんでしょうか(笑)(笑)
それからmineoのエントリーパッケージも一緒にプレゼントしました。


さて、本題の母へのプレゼントですが、色々大変でした。 
本来思い描いていたプロセスはこちら。

Screenshot_20161224-224836.png

①ではまずLINEモバイルで端末を買うところから失敗してますね(笑)しかしビックで激安で買うことに成功しました。LINEモバイルも紆余曲折ありましたが住民票と保険証とLINE payカードで登録する事が出来ました。

②のsim交換ですが、交換手数料2000円を親に黙って取引するのってどうなんだろう…と気が引けてなかなか出来ずに居たんですが、ある時「エントリーコードでもう一枚新たにsimを申し込んだ後にauのsimを解約すれば良いのでは?」と気付き、mineoのサポセンに電話して可能かどうか確約を貰ってから申し込みました。simは今日届いたのでギリギリセーフでした!
後で僕のsimからパケットギフトを発行して母親の回線に移す予定です。

③は今日やりました。やっぱパッケージを開ける楽しみはご本人に味わって貰いたくて。その場で僕が設定したので問題ありませんでした。

④ですが…12月は僕が第九の合唱に沢山乗っていて忙しく、なかなかアクセサリを選ぶ暇もなく…。
ある時馴染みの販売員さんからご厚意で頂いた薄型手帳ケースをプレゼントすることに。

IMG_20161224_225647.jpg

ベージュっぽい白です。ゴールドと合わせるといい感じでした。
これに、イヤホンジャックにアクセサリーを着けられるリングを着けています。
元々ガラケーに着けていたキーホルダーがあったので、それをスマホでも使える様にしました。

そして⑤ですが、今日これからパケットギフトを発行したらもうmineoの回線は解約します。なので、それまでは連携していたままで大丈夫かな。



…という訳で、概ね僕のしたいことはやれたという印象です。結果的に僕は僕名義のLINEモバイル、母親の元には母親名義のmineoが残りました。

父親の方は…………エントリーパッケージは渡したので自分で契約してね♡って感じです。(雑)



それにしても、実際母親が箱を開けてP9 liteを手にした時は本当に喜んでくれたので、嬉しかったです…。「ありがとう〜!」と何度も言ってもらえました。父も。(「思い切ったな〜お前!」だそうです)
正直、何にお金使ってるんだ!って怒られたりしないかなと思っていたのですが、良かった…。(笑)

一通り設定を済ませて使い方を教えてあげた後は母と写真を撮りました。早速待ち受けに設定する母。うーん、恥ずかしいんたけどな…(笑) 
姉と僕にLINEを送って満足そうな母。良かった。

Screenshot_2016-12-24-23-10-47.png



父の方もさすがフラグシップ、充電もすごく早いし良さげな感じです。
…ただ聞きたい事があるので後で王国教室に投稿します!


そんな感じで、人生初の逆クリスマスは成功しました!
相談に乗って下さったみなさん、本当にありがとうございました!!


27 件のコメント
1 - 27 / 27
良い子に育てたご両親にチップを差し上げますね

しかし、うちの子にさかゆうさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
absenteさん、コメントありがとうございます!
チップありがとうございます!母親にギフトする際一緒に送らせて頂きます。
僕はぽんこつ息子なのでこれくらいしか役に立つことが無いんです。(笑)でも親も喜んでくれたし、良かった…。
うう、泣けてきた。

こんな出来の良い息子は童話の世界にしかいないと思っていましたよ…。
成功おめでとうございます
私もとても嬉しい気持ちになりました

happy Christmas‼︎

(気持ちは、merryもつけたい気分)
うちもそのうち義父に…。

お気持ち見習わせていただきます(^o^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前回の投稿から注目していましたが、ナイスアイデアで、ご成功おめでとうございます。凄いパフォーマーだと感心しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ステキなX'masプレゼントですね。薄型の手帳型ケースも素敵です。優しい息子に育ててくれたのが、やはり優しいご両親なのですね。素敵なお話しをありがとうございました✨
すげえよ。
こんなイケメンほんまに実在するんですね。
バイトで稼いだお金でしょ。
自分ができるか考えたら、僕にはできないと思う。
尊敬します。
こんな孝行息子を持っ…(´;ω;`)ブワッ
め、眼から水が…
さかゆうさん
プレゼント作戦が大成功でおめでとうございます。
さかゆうさんと御両親に心からの拍手!
私は、お話を聞いて反省しきりです。ありがとうございました。

第九はお持ちの楽器での参加ですか?素晴らしい曲の演奏に毎年参加出来て羨ましいです。良い思い出になりますよ。
これからも楽しい話題をお願いします。
プレゼントした方ももらった方も気持ちがいいですね♥

私も先日、父(86)にmineoでzenfoneGoを購入しプレゼントしましたスマホデビューです
ガラケーは持っているのでシングルプランです  キャンペーンで3ヶ月は約100円/月です

文字入力法、色々あるけどどうする?と尋ねるとフリックにするって!
おっ、おぉ〜

文字を押さえると花びらが開き、大きい文字が出るからそれがいいって!

LINEもデビュー、朝、LINE送ったら次の日の晩返事(^_^;)
聞くと電源切ってた
使う時に電源入れるのかと思ってた

電器製品の感覚……

先日、夫が高額microSDを買って来て悔しい思いをしたので、とっても安〜くmicroSDを手に入れ、父のスマホにセットしてあげました

どうだ! あなたのmicroSD代で父にスマホプレゼントしてもお釣りが来るぞ!
とても良い意味で予想外の展開…読んでいるとさかゆうさんのご両親への思いがひしひしと感じられて嬉しくなりましたよ(^-^)
親子共通の話題ができていいですね。
親孝行なご子息に育てていただき、親御さんに感謝です。
朝から泣けてきた…(/_;)
サプライズ成功おめでとうございます!

喜んでもらえたようで良かったですね(*´ω`*)!お母さまにチップが行くとのことで、ポチポチ⑩⑩⑩。
こんにちは♪
サプライズ大成功おめでとうございます♪

Happy Holidays!
こんにちは

サプライズ成功おめでとうございます。
ご両親の喜ばれた様子も伝わり、記事を読んでいる側も幸せな気分になります♬
ご両親はさかゆうさんが思っているよりも、もっともっと喜んでいると思います。いいプレゼントができてよかったですね!
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
みなさん、沢山のお祝いコメント&チップありがとうございました。本当に嬉しいです。
僕もみなさんからのアドバイスや応援があったからこそここまで出来たと思っております。
頑張って良かったです。

少しだけコメント返信…

>Dark Side of the Moonさん
>Grumpyさん
>ヒィロさん
いつも応援ありがとうございます!!うまく行って良かったです。

>にんにく丸さん
イケメンではありませんが(笑)仰る通りアルバイトで稼いだお金です。
先月の25日にp9を買った時付いたポイントを使って、P9liteを同じ日に購入していたのが良かったです。今月のお給料が20日に入ったばかりだったので、お金には比較的余裕が出来ました。

>hisaさん
ありがとうございます!第九は合唱の授業を取っているので、その一環で。21~23まで三日間連続でフロイデフロイデと歌っていました。(笑)おかげでくたくたでしたが、最終日の23日は17時終演で比較的時間が出来たのでそのままビックカメラに直行してMate Sを購入することが出来ました。ブラックを用意して下さった販売員さんに本当に感謝です…。
でも、合唱の授業は来年も取るか悩み中です。(笑)

>BANBIさん
同じくスマホをプレゼントされたんですね!いきなりフリック入力に適応されるとは相当の強者ですね(笑)

>雑用係長さん
係長~~!!ついにやりました!!色々応援して下さって僕も心強く本当に嬉しかったです。

>SweetPさん
あとりがとうございます!ちゃんとなんとかして母に届けますね!

>funさん
ありがとうございます!!
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
ちなみにパケットギフトをテスト用に10MBだけ発行してみたのですが、同一eoID内では送れないとのアラートが出てしまいました…((^^;)
家族間のそういうことは今まで必要無かったので、不勉強でしたね。
大人しくパケットシェアを組んで来月まで待とうと思います。
うーん、僕の回線の分の無駄な支払いが…(笑)
孝行息子万歳ですね。
最近母親に会ってすらいない俺ときたら(^_^;)
素敵な話有り難うございました。
些少ですがどうぞ。
久しぶりにマイネ王で感激する話です。
偉いぞ!さかゆうさん(^^♪
特に母親は、うれし泣きで最高の気分でしょう。
サプライズ大成功ですね!
私も離れて暮らしている70代の父にスマホを、と思ってはいるんですが、なかなか実行に移せず、、、
見習わねば、と思いました。
さかゆうさん、こんにちは。素敵なプレゼントですね。
素敵なプレゼントだなぁ(╹◡╹)
クリスマスを大分過ぎてこちらに辿り着きました。大成功で良かったです。
さかゆうさんの素直さは、きっと御両親から愛情一杯受けて
成長されたからですね。
帰省してるうちの息子とできるだけ話したいなと思います。
素敵なお話しありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。