掲示板

【小ネタ】アンケート:メイン使いのスマートフォンのブランド

こんにちは!おじさんです(^^)/

アンケート機能、おもしろそうだと思いましてありきたりなネタなのですが、、、試しに使ってみたくて書き込みます(^_^;)

統計をとるような大げさなものでなく、好きなスマートフォンのことをやり取りしてみませんか(^_^)ノ今回はメイン回線で使用しているスマートフォンのことでお願いしたいと思います!
(データ通信端末やタブレットを主に利用されている方もいると思うのですが…選択肢が多くなり過ぎないように…ということですみません。あとフィーチャーフォン(ガラケー)についても今回は外させていただいています。)

iOSとAndroidでどちらが優れている、といった比較よりも「今のスマートフォンでこんな仕様やデザインが気に入っている」といったお話しで皆さんが楽しめるやり取りができたらいいなと思っています(^^)

【小ネタ】アンケート:メイン使いのスマートフォンのブランド
133件の回答
Apple iPhone
35% 46件
Huawei
18% 24件
Sony Xperia
15% 20件
その他
8% 11件
ASUS Zenfone
8% 10件
FUJITSU arrows
7% 9件
SHARP AQUOS
5% 7件
SAMSUNG Galaxy
3% 4件
FREETEL
1% 1件
キャリアオリジナルブランド(Disney mobile on docomo , MONO , Qua Phone)
1% 1件

58 件のコメント
9 - 58 / 58
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> となりのさん
1-2世代前のモデルではあってもAndroid6.0の快適性(アプリのアクセス権限の設定が個別に出来るようになったりも含めて)があると安定稼動出来るのですね(^_^)ノ
iPhone多いですね〜。
高くても、長く使えるからでしょうか?

iPhone6s×3、5s、6、iPad Air、iPad mini2家族全員iOSですので通信会社は違っても、安心してフェイスタイムで通話しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
候補にAQUOSを入れてくださって、ありがとうございます (;▽;)ノ
マイナーかもしれませんが、アンケートの回答にHTCを入れてあげてください。ソフトバンクでもHTCの端末がまた出ることになりましたしね(もっとも今の段階でソフトバンクでHTCの端末を使ってるとなればSIMフリーを使ってる、auで発売された端末をSIMロック解除して使ってるとかに限られると思いますが)!
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> ほくのうさん
iOSユーザーさん、やはり多いですね(^^)

iMessageやFaceTime、iTunesやiCloudでのデータ管理のしやすさ…(^_^)ノ
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> north3019さん
AQUOSは日本メーカー枠ということで選択肢に入れました(^o^)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> 孝さん
すみません…選択肢が10枠までだったので漏れてしまいましたが、僕も以前はHTCを利用していました(^_^)ノ

ユーザーに優しい作り込みとカメラ・音楽重視の良いメーカーさんだと思います!
iPhone利用者シェアNo1は伊達じゃないって感じの結果になってますね。。。
そういう僕はHTL23を使ってます。
もうすぐ3年前に発売された端末になって、今やメモリ不足からか性能不足か熱からかで動きがあんまりよろしくなかったりしますが、OS的にまだまだ殆どのアプリを動かせてしまう事、あんまりいい端末がない事からなんだかんだで使っています。
あんまり高負荷なことをしなければ、安定してて良い端末だと思います。
>おじさん

そうだったのですね。まあマイナー感が強いので除外されるのは仕方ないですよね…。

それではその他で回答させて頂きます。
XPERIA sol26 z3を2年3ヶ月ほど使用。iPhoneがその当時お財布機能無かったので消去法…次は何買うかが悩みどころです。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> A.R.Bさん
好きな方もたくさんいらっしゃるブランドだと思います。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> しまっこさん
そうですね!!すごいなぁ(^_^;)

ただ、半数以上はAndroidということなので、ニュース等で見る統計とは異なる結果とも見えています(^^)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> 孝さん
HTC J butterfly HTL23ですね。
安定感のあるモデルと聞きますが、もう3年になるんですね!!
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> まゆ00さん
au版のXperia Z3ですか(^_^)ノ

おサイフケータイが必要、という選択肢ですと今やSIMロックフリーのスマートフォンにもありますしね!次は何にしましょうか(^^)
おサイフが無いのにも慣れたんで、次もZenFoneですかね。

未使用白ロム価格が6万円程度にこなれてきたら、もしかすっとiPhone7Plusも選択肢。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
zenfone2です。当時はspec monster と言われてたんですけどね。それとインテル入ってるで決めました。
iPhone 3GSから、iPhone一筋で9年目になります。(笑)
当時は物珍しかったのですけど、今では日本のスマホの半分ほどのシェアがあるんですよね。

電話として使うなら4インチiPhoneのほうがよいので、次はiPhone SEを購入する予定です。
データ回線としてメインにauのXperiaZ4を使ってます。
特に強いこだわりはありませんが、サプライに困らないのは良いです。

iphoneは病気持がちっぽくて嫌いですw
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> hagetenさん
Zenfone3でしたよね(^_^)ノ
快適なのは何よりです!

iPhoneも選択肢ですか!
Googleアカウントの同期も可能ですし、スムーズな移行ができそうですとんね!
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> まろんわんさん
序盤はIntel Atom搭載機種が多かったですよね(^^)/
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> 所沢条司さん
iPhoneSEは僕も魅力的に感じます(^^)/
デザイン良くて、現行サービスにしっかり対応するコンパクトモデル!

本格的なスマートフォンの走りがiOSからでしたよね、日本では(^o^)
(Windows Mobileはニッチニーズだったような…)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> かくいちさん
各々の好みですよね…僕個人としてもiOSは使ってみましたがアカンかったです(^_^;)
白ロムで買ったXperiaZL2です
去年の秋にバッテリーの減りがナイアガラ状態になってしまったのですが
互換バッテリーを入手して自力交換しました
まだまだ戦える機種だと思いますので、使い倒します
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> くーかいさん
Xperia ZL2のバッテリー劣化した時の挙動は本当に困りますよね…(>_<)

クセが分かれば本当に良いコスパなモデルですよね(^^)/
しつこいと思われるほど BlackBerryユーザーな私です(苦笑)。

※だってキーボードついてるのが安心できるんですもの.....(苦笑)。

ほぼ最後の BlackBerry 10 OS端末(BlackBerry Passport)に昨今ようやく移動し、改めて「ああ、端末は上質だったのになあ~(→ソフトウェア開発力がお察しください状態、という意味)」と思うことしかりです。

※まあ、日本語使わなければ問題ないんですけどね(苦笑)
京セラがない・・・
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> ばななめろんさん
Blackberryは珍しいですね!
独自のおしゃれさと安心感がある端末群…(^^)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> バギンズさん
その他でお願いします(^_^;)
Xperiaでしたが、家族全員がiPhoneなんで、最近乗り換えました。

iOSのバージョンアップが魅力ですね。でも、Xperiaは好きです。サブ機で持ちたいです。(^_^)
おじさん、こんばんは。
現在はiPhoneです。
一番最初は、ミドル年齢向けのアルバーノL02とガラケーを使っていました。
その後、家パソコンをWindowsからiMacに変更したので、
iPhoneに機種変しました。

初めて使ったスマホ アルバーノL02は、
ミドル年齢向けだったので、5インチで画面が見やすく、
電池パックで電池の持ちが良く、
使い勝手もサクサク動き、とっても気に入ってました。
お気に入りスマホです。

私にとってiPhoneの便利なところは、
メルアドがわからなくても、
携帯番号でiMessage(長文)が送れるところと
iPhone・iMac間で、メッセージ他
メモやアドレス帳など自動同期できるので、とっても便利です。

スマホが一番最初に出た時、iPhoneが月々の料金、
一番安く使えて、それでiPhone(スマホ)操作を覚えたので、
機種変後も、そのままiPhoneという友達が多いです。

Androidも、Androidの魅力がたくさんですが
iMacで用事をすると、iPhoneを触らずにiMacだけで全部用事が済んでしまうので
次もiPhoneにすると思います。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> nohappyさん
XperiaからiPhoneにされたのですね。
1メーカー専用OSは本当に魅力的ですよね。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> mirokironさん
コンピューターからApple一色ですね!おしゃれ!!
メイン端末というとP-07D,F-04F,KC-01…マイナー機ばっかだなぁ(苦笑)
Xperia系は最近はあまり出番ないし…G01はそこそこメジャーだと信じたい

#WPJ40(windows 10 mobile)は…(ry
iPhone5s 息子のお古なので、端末の選択の余地はなかったのですが。

気に入っているところは、アクセサリーが手に入りやすい、安価であることと、トラぶったときに検索すると、すぐ解決策が見つかるところ、復元が簡単なところかな~。

それ以外の点では、初めて使ったスマホがiPhoneなので、そういうもんだと思っているので、あまり不満はありません。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> gunnerさん
ELUGA、arrows、UQ mobile向けの端末など沢山デバイスをお持ちなのですね。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> sakiちゃんさん
iPhoneのケースなどアクセサリの多さ&安さが大きな魅力という話、周りでも聴きます!

持っている方が多いから情報も豊富というのもそうですよね(^^)
iPhoneなんです。iPodTouch(第1世代)にPHSデータ通信でテザリングあたりから始めたんだっけ。テザリングといってもPowerBookあたりがモバイルルーター役。
てな訳で電話帳とかスケジュールとかが20年くらい前からiCloudにそのまんま入ってます。どれがいいかはデータの存在(ありか)次第ですよねぇ。
回答100件に達しましたね、、、

ASUSとHUAWEIにこんなに差があるんですね。。。
せっかくプラスエリア対応のZenfone5で一気に知名度を得てZenfone2シリーズでも手堅かったはずなのに、、、
HUAWEIの勢いがこのまま大きくなったら、ASUSでは太刀打ちできなくなってしまうのかなぁ。。。
そしたらsimフリー市場はHUAWEI一強かぁ。。。

そして昨年はじめごろ?にsimフリー端末シェアNo1って謳っていたフリーテルのメインユースのユーザーは一人。。。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> 流しのモバイル人さん
Mobile Me時代(もうひと世代前から?)より今に続くクラウドサービスをお使いでしょうか…マイネ王はいろんな歴史を経てきた人たちが集う場なのですね(^^)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> A.R.Bさん
2人になっていますね。

マイネ王では確かに話題になる機会が少ないかもしれないですが、キャリアユーザーさんでは一定の支持があるのかもしれませんね。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> しまっこさん
たくさん参加いただけて良かったです(^^)

Huaweiのユーザーさん多くなりましたよね!Zenfoneも周りでみると電車内で、職場で…などなど持っている人が多い印象なのですが、どうなのでしょうね(^_^;)

値頃で高品質なモデルはどうあっても魅力的ということなのかなー、なんて。
メインはXperia以外には考えられない(^^)/

サブ&予備機はiphone&レア機で弄りがいの有る機種ですね(^^♪
最近は中華スマホも周りの中国人実習生が使ってる関係で興味あります。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> kensanさん
Xperia仲間ですね\(^o^)/

サブ機はiPhone…いいかもしれません(^^)僕も再度そうしちゃおうかな…。
Windows Phoneもいいですが、、、。

実習生さんは現地のものをそのまま持ってこられるんですか?
iPhone5s、3年半使ってます
サイズ感が気に入っています!
今更SEに乗り換えるのもなぁと思いつつここまできました
何とか故障せず頑張ってほしい…
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> 杏仁さん
絶妙なサイズ感で少しでも長く利用できるといいですね。
まさかxperiaがHuaweiに負けていたとは。
やはりブランドは安さに勝てなかったのかと思ってしまいます。
そういえば私もおじさん(敬称はあえてつけていません)と同じz4使いだったような、妙に親近感がわきます。(笑)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> アオリイカ0614さん
Huawei製品持つ人が増えた(しかもSIMロックフリー端末が多数派ですよね)のは日本の商流からして革命的ですよね(^^)

おお!Xperia Z4仲間なのですね(^o^)
僕もうれしいです。

そして、敬称は…面倒かけて申し訳ございません。サンサンになってしまうので敬称なしでもちろん大丈夫です(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
arrows割れてから、geaneeのWindows Phone使っとります。
文字入力がもたつきますが、使えてます。
動作はもっさりめだと思います。
まあ、安いけど、ちゃんと使えます。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> なりカフェさん
Windows Phoneですかー!メトロUIがおしゃれな一品ですね(^^)/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。